title

10月1日〜11月22日

10月1日
7年近く住んでた埼玉の家から引っ越し。
いらない荷物だらけの中友人達に手伝ってもらいなんとか完了。
その節はありがとうございました。

1722bb6428c111e3acfe22000a9e0702_7
陽の当たるこの部屋にお辞儀してさようなら



10月4日
今日から発売のマックトーストを食べる。
感想はいわずもなが。
朝、マックトースト食いました。



10月5日
引っ越し荷物解き。
くそ面倒。
テレビをセットするも声しか流れなくなり
時間が経つと画面が小さくなり8年近く使ったブラウン管テレビ。完全死亡
近所のドンキで売ってた液晶テレビをそのまま購入。
梱包材をすべて処分し、素のまま持ち帰り。
初めに見たのはジャパネットたかたチャンネル。
液晶の綺麗さにビビる。
近所のドン・キホーテで買ってこのまま中身だけ裸で持ってきた。と言うわけでさようなら我が家のブラウン管テレビ。
購入したのはアクオス32型。



10月6日
上野の深海展が最終日なので見いく。
開演前から大行列。
サクっと見て常設展ではやぶさが持ち帰ってきたイトカワの粒子を見る。
東京駅で昼飯を食い、渋谷でGooglePlayの自販機体験して帰宅。
#深海展 見にきた。 @国立科学博物館 イカよりもイトカワの微粒子みる方が興奮します まだ観てない

自販機ショッピング NFC非対応端末なのでQRコードで読みこんでゲームゲット。 nexus 7持ってくれば良かった。。 頂いた景品。携帯クリーナー。

正直零戦とかはやぶさ微粒子見た方がテンショ ン上がった。




10月9日
自宅内の携帯電波が弱くて繋がらないのでソフバンのホームアンテナに申し込む。
フレッツナンバー通知を行うのに必要な手続でNTT各部署をたらいまわしさせられげんなり。



10月13日
バーベキューに誘われ小金井公園へ。
いろいろあって付いたら宴は終了してた。
友人宅へお邪魔し、りんちゃん(5さい)の誕生日プレゼントを渡す。
プリキュアの映画初回特典ポーチ付きチケット。
かなり喜んでたので良かった。
画伯宅に行ってきた。相変わらずかわい。 タバコはトイレで吸う。沖縄タバコ おいしいです #うるま
お土産で沖縄タバコを頂く。



10月14日
試験の日。
勉強してなかったのであああああああとなる。
とりあえず1科目で及第点に届かない事が判明
いろいろ疲れたので夕方からのロケットまつりには行かずそのまま帰宅。



10月19日
引越しの時に捨てたのでIKEAで新しい枕を買う
枕買った! これでピロートークの練習する(白目
これでピロートークはバッチリだ!(白目)



10月21日
オリオン座流星群観ようと外に出たら曇り。



10月27日
りんちゃん(5さい)家族とプリキュアの映画を見にバルト9へ。
家族連れいっぱい。
りんちゃんに魔法少女まどかマギカの映画見ようよーと提案するもあえなく却下される。
映画の後、劇場の下の階にあるプリキュアショップで買い物をし、ジンギスカン食って解散
映画は面白かった。(演出とかが)
青空 新宿バルト9 映画見にきた。 画伯と映画館。おじさん左の映画の方が気になる。ってかそっち観たい。
伊勢丹前の衝突地点。
(プリキュア映画を一緒に見るという)交した約束忘れない。
まどマギ見たかった。。



11月1日
今まで使ってたライオンの電動歯ブラシが動かなくなったので
ドンキ行ってブラウンの電動歯ブラシ買う。
替えブラシが貰えるキャンペーンチケットを見てサイト見たら既に終了していた。
電動歯ブラシ死んだので購入。替えブラシ貰えるチケット見てサイト見たらキャンペーン終了してた。。アリエキスプレスで買うわ
何かと物入りでいろいろ大変。



11月2日
電動歯ブラシの替えブラシの値段が高すぎで絶望する。
Aliexpressで調べたら海外製がクソ安いので注文するか迷う。
All Over the World Free Shipping Hot Sail Electric Toothbrush Heads Replacment 3D White Pro Bright Heads EB18 $5.98 http://www.aliexpress.com/item/All-Over-the-World-Free-Shipping-Hot-Sail-Electric-Toothbrush-Heads-Replacment-3D-White-Pro-Bright/818266026.html

会社帰りにIKEAに行ってチェア用のスツールを衝動買い。
会員登録したのIKEAでリベンジ。輸送用の袋なんて買わずにこのまま持ち帰り! 総重量7kgくらい(;´Д`)
キャリーとか袋は買わずに手持ちで帰宅。
散在してばかり。。




11月3日
高速バスに乗りデザインフェスタへ。
実は次の日やるゲームフェスタの日と勘違いしてビックサイトの券売所で気付くという体たらく。
何も買わずに! と思ってたがいろいろ買ってしまう。。
早めに切り上げ17時には帰宅。
でざへす。 ビッグサイト離脱 デザインフェスタで衝動買いしたイラスト。パンフや名刺も貰ってこなかったので作者さんの名前はMizukiってだけしかわからない。。



11月4日
友人とまどマギの映画を見る。
面白かった!!
晩飯は温野菜しゃぶしゃぶ。
友人から誕生日プレゼントを頂く
ありがとうございました!
温野菜なう 良かった!!! 久しぶりに会った友人から誕生日プレゼント貰った! これから見る! ありがとうございました。



11月8日
DX見たらクリスマス商戦が始まってた。
ブラックフライデー始まったら通販業務が滞るっぽいので何か買おうかな。。とか考えるもさんざん散在してるので我慢。



11月10日
オススメ! と紹介されてたのでIngressを始めてみた。
あちこち歩き回ってHACKしまくり。
なんやかんやで5k程歩く。
ppppp
英語だし、日本語解説サイト見てもよくわからんのでとりあえず使ってみる
どうせファミコン世代なので取説読まないし。


11月14日
ソフトバンクのホームアンテナをようやく受け取る。
早速セットしたが自宅は圏外。
嫌な予感がしてあれこれリセットしたり電源再投入したりケーブル交換してみるもやっぱり圏外。
ソフバンのホームアンテナようやく受け取った。
「世界で使えて自宅が圏外」というボーダフォンのアレを思い出すなど


11月16日
BOBLBE-Eのアウトレットガレージセールがあるとtwitterで知ったので朝から鵜の木へ。
寒空の中並ぶもあまり人は並んでなかった。。
半額以下で安かったのであれこれ購入。
到着。早すぎた。誰もいない(;´Д`) 1900円。安かった!! 爆安でしたー
ちなみにW-17SHはスリット無し、取っ手がロングの初期型。


その後色々お散歩。
落書き、今はもう無くなってるのな 赤。
アイソン彗星は見えず。


11月21日
ホームアンテナの不具合の件でソフトバンクから電話。
ソフトバンク側から遠隔操作で調査したところホームアンテナの中にあるSIMカードがエラー吐いてる事が判明
初期不良なので交換対応に。
アンテナ本体の底に付いてる蓋開けて抜き差ししようか考えたが面倒だしアレなので断念。
いつものことなので動じない。平常運転。


11月22日
サンクスの窯出しプレミアムプリンの発売日だったので食う。
にこめ。
美味しかった。
又そのうち発売するんだろうな。。と思いつつ計4個も食う。
2013年11月23日(土)

テクノ丼 / ふみそ