朝から歯医者へ。
今日は息子ではなく、ママの治療。 ママの治療中、息子には待っててもらいます。 (しかしチョコが氾濫するバレンタインデーに虫歯の治療?関係ないか・・・。)
とりあえず、歯医者のドアを開けるなり大泣き。
何故?
先週のことをしっかり覚えているんだろうか? と言っても、痛いことは何もしていないはず。
と疑問に思って息子を見ていると、 『ミニモ〜!ミニモ〜!みるぅ〜〜!』 と言葉が発せられていました。
どうやら違うのか?ただ単に、理由付けしているだけか? はてと思いながらも、とりあえず、 息子に付き合って、しばらく外で車を眺めてから 歯医者の待合室に入りました。
椅子に座ると『でんしゃ、みるぅ〜』と絵本を眺めてご機嫌さん。 わけがわからない・・・。
でも、ママが治療のために中に入ろうとすると、不安そうな顔をして 一緒に入ってきました。 やっぱり、コワゴワ。 結局、ママが診察台に上がると、さっさと逃げて行っちゃった。 やっぱり治療はイヤ?
それから治療すること、約1時間半。 30分で終わるはずが、意外に長くかかってしまって。
その間、息子は歯科衛生士さんにかまってもらいながら、 ご機嫌でいたよう。 一度、こけて頭をぶつけて大泣きした以外は・・・。
先生も、2歳の息子が不安がらずにひとりで待合室で遊んでいることに 『なにをしているんだろうなぁ?』と 感心&不思議そうにしていました。
確かにママも感心しながらも不思議〜。
絶対いるっていうのがわかっているから平気だったのかな? 長い時間、おもちゃもほとんどない中でどうやって、 何をやって過ごしていたのでしょう?
むむむ。
親の知らないうちに、成長しているのねぇ。
|