同じお気に入りの公園通い、日曜日から連続4日目。 今日はお友達も一緒でした。
いつものように、お昼ごはんを食べてから出発〜! 途中でお友達を拾って、公園へ。
(余談だけど、こういう時装着の簡単なジュニアシートって便利ね〜。 お友達のものはプリムキッズ。 ささっとつけて、座らせることができちゃう♪)
到着すると、やっぱり息子の大好きなアスレチックには だれもいなくて・・・。
大喜びでお友達と息子は階段をよじ登り、 長い長いローラー滑り台をきゃっきゃといいながら滑り降りていきました。
一緒に来た8ヶ月になる弟君も、初すべり。 完全に、顔がこわばっていました。
何度も長い階段、短い階段を登っては滑り台を滑り降り、 つり橋をこわごわ、渡り、鳩を追いかけ、犬を見て騒ぎ。 もう、大喜び。
途中からお砂場へ。
お砂場には今日はたくさんの人がいました。 『こんにちは〜』と声を掛けて入っていくと、 今日の公園ママたちとってもフレンドリー。
なんだか雰囲気もよくて、息子と同学年の子が多かったので、 来年の幼稚園選びに話が咲いているようでした。 むむむ・・・。 我が家も考えなければ。 どうしよう?
そして、息子。 今日もひとりでマイペースに黙々と遊ぶ。 一緒に来たお友達は、にぎやかな輪に入っていくのに、 息子はまったく興味なし。 これもまた性格かな?
コンクリートでできた滑り台によじ登り、またしゅるしゅる〜。 2回目によじ登ったとき、バランスを崩してあごをゴチン! 後ろでママが足を支えていたのだけれど、どうしようもできなかった(泣)
唇を噛んだみたいで、流血。 そりゃぁ、もうぽたぽたと・・・。 息子の白いベストも、Tシャツもママのニットも 血だらけになるくらいに血が流れ出ました。
当然、息子、大泣き。 口の中の傷って、傷の大きさに対して出血が多いのよね。
お友達のママ、初めてこんな出血を見たらしく、即病院!って 心配してくれたけれど、口に塗る薬はないものねぇ。。。 出血は1度や2度ではないママ、結構落ち着いていました。 何事も経験だなぁ。
しばらく、泣いて、落ち着くと血は止まりました。 でも、下唇、腫れてる。 もともと、ちょっと厚めの息子の唇がさらにたらこに・・・(苦笑)
まだちょっと痛そうだけれど、他に大きな怪我がなくてよかった。
明日には腫れ、引いているといいな。 まだ、無理かな?
|