ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2014年12月02日(火) いつのまにやら

 急に寒い。猫たちが一気に距離を詰めてくる。そして動かない。しびれる足…。
 いままで家の中では見たことがなかった白くて小さな芋虫が2つうごめいていて、おののく。なんだなんだ!?どこから来たのか!?そっとティッシュに包んで庭へ放つ。良かったかどうかはわからないが、つぶすのもイヤだった。

 昨日おとといと、バス会社に落とし物の問い合わせ。ミサキンのバッグと、ヒコのカード入れ。バッグは行ったお店やら公園やらバス停から家までや方々探しまわったあげく、こたつの中にあった。うさちゃんの人形が縫い付けられているので「この雨で濡れてたらかわいそう…」なんて言ってたけど、いちばんぬくぬくしたところに!
 ヒコのカード入れは、レアなドラゴンボールカードがぎっしりだったので、かなり眉間にシワが寄ったが、めでたく届けられていた。「これで見つからなかったらドラゴンボールからは足を洗ったら?」とヒコに言うと「足を洗うって何?」と聞かれて、たしかに意味わかんないだろうな、と思ったし、ちょっと説明しかけたけど、猛烈にイヤ〜な顔をされたのでやめた。

 ヒコがまだ2〜3歳くらいのとき、公園でだったか、小学生男子が膨大なカードの束を持っていたのを見て「どうやったらあんな枚数を持つようになるんだろう。ヒコもそうなるんだろうか」なんて、のんきなことを考えていたが、なったもなった、たぶんそのとき見た男の子の何倍も持ってるだろう。そしてその時の自分への答えは「いつのまにやら」である。


トンビ |MAILHomePage