ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
ゲンパツ神についての続きも書きたいが、どんどん進む日々。またも備忘録。
金曜日は、ヒコとミサキンの運動会。思い起こせば4年前、初めて参加したヒコは、人の多さやらなにやらに反応して、終始大泣きだった。それが、立派に和太鼓など叩いている。ちょうどヒコを生んだ時とそっくりな秋の空気もあいまって、目頭に熱いものがこみ上げてあふれそうに…。そしてミサキンは、いつ何時も、まったく動じず。お昼は、最近の疲労度を見かねたバーバがお弁当を作ってくれた。エビフライ、おにしめ、おにぎり五個などを、ひたすらおいしくいただく。ヒコにだけは、「(仮面ライダーオーズ)タジャドル弁当」を作った。ケチャップごはんにウインナーやプチトマト…タジャドルはとにかく赤いので、赤いものばかり。そして、その弁当を持って、ヒコはあっけなく友だちのところへ消えていった。すごい成長! その夜は、わらわらと人が集まり、ベランダで肉を焼いて飲み食い。しかし寄る年波には勝てず、ミサキンに乳をやりながら、途中で寝ていた。
土曜日は、宿泊していたOK一家と(こう書くとなんか怪しい)、野母崎の伊勢えび祭りを目指す。食事のあと、脇岬の海で遊ぶ。ちびっこ男子3人がはだかんぼうで波打ち際を走り回っていて、ちょっと天国チックだった。
その夜は、またもや8時くらいに寝てしまった。
日曜日は、近くの公園に行ったりしながら過ごす。
新しい仮面ライダーが、ようやく、ちょっと面白く思えはじめてきた。短ラン兄ちゃんもいい味出してるし、宇宙オタクのお姉ちゃんが笑える。でも、まだ消していないオーズの最終回をヒコが見る時には、つい一緒に見てしまい、ジンとする。ひび割れたアンクのメダルを使う最後の変身で、アンクが「タカ!クジャク!コンドル!」っていうところで、いつも泣きそうに…。
そしてあいかわらず、頭の中は「原始古代信仰&陰陽五行」の世界がモリモリ。「アンクが『鳥』で『赤』っていうの、朱雀だよな〜」「戦隊ものって、陰陽五行以外のなにものでもないじゃん!」などと、それなりに現実世界と折り合いをつけつつ。ついてないか。
|