ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年12月12日(日) 当確と事故

 こんな生活、もう、さすがに終わりにしたいな、と思い、昨日ようやく耳鼻科に行った。H本先生から「はい、お鼻見せてください。ははー、ひどいですねー、レントゲン撮るまでもなく、蓄膿症当選確実でーす」というお墨付きと薬をもらう。痛かったり、具合が悪くなったりするのはイヤなんだけど、お医者さんたちの言葉を聞くのって面白い。理系の人の、ある種ドライで身も蓋もない言葉づかい。そして、薬を飲んで楽になりつつ、もっさりしていた髪を切り、友人宅でいまだ味覚のないまま焼き牡蠣を20個くらい食べ、今日はついにオヤユビキングへ。太ももの激痛ポイントについて「関所みたいなもんですか」と尋ねたら「交差点みたいなもんですね〜、こっちからの(リンパ?)とこっちからのがちょうどクロスしてるとこで、それが事故起こしてるんですよ〜」とのこと。当選確実やら事故宣告やら、なにがなにやら。
 まぁ、歯の治療も終わったし、鼻も西洋医学に頼ったし、これ以上悪くなることもなかろうよ…と思いつつ、来月はまたダンナの長期出張が控えているが、鬼が笑うので忘れよう。そん時はそん時じゃ。

 昼は野母崎に行って魚の煮付けを食べた。味がわかった!そしてすごーくおいしかった。ふんわりしたイッサキの煮付け。

 小さな港町の景色って、どうしようもなく落ち着く。田んぼとかには全然振れない針が、ギューンと動く。いつかどこかの遠いむかし、海から流れてきたことがあるんだろうな〜、と思う。


トンビ |MAILHomePage