ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
上の高校のブラスバンドが熱心に練習している。楽器それぞれに練習していたり、みんなで音を合わせたり。低いとこから高いとこまで、音のらせん階段が上がっていく。聞くともなく聞いているのだけど、いつの間にかこちらの息やリズムも同調していたりして。
日記が滞りがちになると、「一日」というものの大きさと可能性におどろく。
新しい家…なのだけど、別に「家」を目標にして生きてきたわけじゃないので、そういう意味での達成感はない。でも、こうしてみると、本当に建ててよかったと思うし、環境が変わることによる心身への影響って、予想を超えて大きいというのはわかる。だから、感覚として近いのは「ものすごく大きな、家ごとの模様替え」かな、と思う。
なにか、したい、というエネルギーが、ふつふつしていて、ざわざわする。なんだろうな。いままでよりも、もちょっと外に向かっている気もする。
|