ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年09月07日(月) 関係は、ないんだけど。

 昨日、「カセットコンロでお湯を沸かしてラーメンでも食べる?」と、快適な海スポットを探してまわった。ひとついい感じのところがあったのだが、タッチの差で、クーラーボックスをかかえた地元のおじさんグループが段ボールを敷きはじめてしまった。そうこうしているうちに、結局はいつもの外海の浜まで到達してしまい、そこで食べた。
 途中、何本も、海へ通じてそうな脇道に入ったのだが、その中の1本が、けっこう大きな集落につながっていた。「こんなとこに、こんな大きな集落があったんだ」と思うくらい、軒数もあった。でも、なんというか、ちょっと、知らない人は入っちゃいけない感じだった。人はいないのに、いつもどっかから見られてるような…。こういう土地って、時々ある。
 もちろんそれとこれとは関係ないはずなんだけど、夜、私は包丁で指を切り、ダンナは花火でやけどして、ヒコは道ですっころんで痛そうな擦り傷を作った。今、怖い漫画に読みはまっているダンナが「あそこから何かついてきた…?」などというので、今日はおすわさんにお参りしてみた。いやいや、それとこれとは関係ないんだろうけど、無闇に込み入った土地に入り込むもんじゃないな、というのは、実感。

 今日からけっこうな書き物仕事が続くのに、指が痛いのは不便だ。薬指って、けっこう活躍してたんだなぁ…。


トンビ |MAILHomePage