ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
久々に実家へは行かず、ぼっちゃんと二人で過ごす。 代車の調子が悪いので見てもらったり、ピアノを聞きにいったり。 しかし、ずーっと元気に歩き回っていたのに、突然吐き出した。 「ま、まさか、またもやオートゲーリー!?」とおびえたが、 病気という感じではない。根拠は説明できないけど、そう思う。 ダンナが番組の編集に入って、半母子家庭になり、かれこれ半月ほど。 生活パターンが、いつもとはぜんぜん違うし、 ぼっちゃんなりに、日々少しずつ心身のバランスが崩れていて、 その蓄積が、お休みの今日、文字通り「吹き出した」のだろう。 さんざん吐いて、とにかく眠っている。
朝はオートミール。 昼はごはんを炊いて、みそ汁と、南蛮漬けと、式見かまぼこ。 夜は、ぼっちゃんが吐いてあわてて帰って買い物ができなかったので、 一時帰宅したダンナにお惣菜を買ってきてもらう。サバの塩焼き、筑前煮など。
自分には、大好きなコロッケを買ってきたダンナ。 食べてみたらカボチャコロッケだったので、落胆していた。 カボチャコロッケもおいしいけど、 ジャガイモコロッケの気持ちでかぶりついたら、ちょっと寂しいな。 心中お察しいたします。
|