ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月03日(土) 吹き出した

久々に実家へは行かず、ぼっちゃんと二人で過ごす。
代車の調子が悪いので見てもらったり、ピアノを聞きにいったり。
しかし、ずーっと元気に歩き回っていたのに、突然吐き出した。
「ま、まさか、またもやオートゲーリー!?」とおびえたが、
病気という感じではない。根拠は説明できないけど、そう思う。
ダンナが番組の編集に入って、半母子家庭になり、かれこれ半月ほど。
生活パターンが、いつもとはぜんぜん違うし、
ぼっちゃんなりに、日々少しずつ心身のバランスが崩れていて、
その蓄積が、お休みの今日、文字通り「吹き出した」のだろう。
さんざん吐いて、とにかく眠っている。

朝はオートミール。
昼はごはんを炊いて、みそ汁と、南蛮漬けと、式見かまぼこ。
夜は、ぼっちゃんが吐いてあわてて帰って買い物ができなかったので、
一時帰宅したダンナにお惣菜を買ってきてもらう。サバの塩焼き、筑前煮など。

自分には、大好きなコロッケを買ってきたダンナ。
食べてみたらカボチャコロッケだったので、落胆していた。
カボチャコロッケもおいしいけど、
ジャガイモコロッケの気持ちでかぶりついたら、ちょっと寂しいな。
心中お察しいたします。


トンビ |MAILHomePage