ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
急に、雷雨。 天気予報はずっと晴れだったはずなのに、 窓から見える空が、雨っぽいなー、と思っていたら、 雨の音がして、やがて雷も。(ひょうも!)
久しぶりに、悪い天気。 悪い天気が好きなので、うれしい。
哺乳類として生きる日々だが、 前から好きで飲んでいて、乳にも悪いはずがないと思っていた野菜ジュースが、 なんと良くないと聞いて、びっくり。 こないだのマッサージの時に聞いていたのだが、 今日、半信半疑で飲んでみたら、たしかにコンディションが悪化した。 野菜はたくさん食べなくちゃいけないのに、野菜ジュースがダメとは! 宅配で取っているのだが、電話して豆乳にでも変えてもらおう。 しくしく。 朝から野菜ジュースをゴビゴビッと飲むのが好きなのに。 野菜ジュースが悪いわけじゃ、全然ないんだけど、 すごく信頼していた近しい人が、実は無言電話の犯人だったというような感じ。 いやほんと、野菜ジュースは全然悪くないんだけど。 哺乳類生活が終わったら、また飲むけど。
朝はクロワッサンサンド。(ハム・きゅうり) 昼は塩アジ、煮物、アオサのお吸いものなど。
今日もあっけなく一日が過ぎていく。
夜は、あさりがあるからボンゴレでも作ろうかな。 (シイタケとチンゲン菜を入れて、ヘルシー和風にした)
◇◆◇
ぼっちゃんが、それでも、一日ごとに育っているのは分かる。 一日ごとではおおざっぱすぎるかもしれない。 厳密に言えば「ひと乳ごと」だろう。 昨日までは見なかった表情が、今日は増えていたり。 でも、その積み重ねから、どんどん湧いてくる予感がある。 それは、あまり認めたくはないが、 「悪ガキになるだろうな」 ということだ。 すごく暴れたりしそう。横着というか。 今はあまりそんなふうに見えないダンナは、小さいころ、すごく悪かったそうだ。 なにかトラブルがあると、すぐにダンナのいたずらでは?と疑われたらしい。 そしてなにより私の、ケンカっぱやいチンピラ部分…。
つるかめつるかめ。
◇◆◇
自分は動かないのに、時間だけが過ぎていく感じ、か。 どっちにしても不思議な感覚だ。
寝かしつけテクが向上したので、ちょっと楽になってきた。 乳を飲んだあとのまどろみを、本格睡眠へ固定するテク、とでもいうような。
|