ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月02日(日) あるまじき具体性

もぎくんの、
「トイレが気にくわないぞ。新しく砂を足さないと外でやっちゃうよ」攻撃もあり、
今日は6時起床。
朝焼けよりも早く起きてどうする。

ちょっと前から「買おうかな」と思っているものについて、
夢の中で、電器屋さんとネットですごく具体的に見比べていた。
送料のことなどを詳しく計算したりして、夢にあるまじき現実感だった。
10円単位の値段まで考えてたりして。
(あ、それって、自分の性格から見れば、逆に非現実的かも)
ここまで思っているのなら買うべきか。

あまりに早く起きすぎて、何も食べたいものが浮かばない。

…そして買った。夢で見たのよりも2000円ほど安くで。
何を買ったかというと、鍋の中でポタージュなんかをビュイーンと作れる機械だ。
これまではミキサーでせっせと作っていたのだが、
洗うのがかなり面倒だったし、
乾かし方に注意しないと、カビが生えたりしていたのでイヤだったのだ。
うれしい。楽しみに待とう。そしていろいろ作ろう。
少量のペーストなどがさっと作れそうなことに期待大。
ミキサーだと、どうしても飽きるくらいの分量を入れないと回らなかったから。
各種ペーストって、おいしいけど、実際に食べる量はちょっとでいいし。


◇◆◇


しばらく眠って、かんころもち。
お風呂に入って、老李へ。チンジャオとマーボーのS定食。
ダンナは台湾牛肉ラーメン。

版画をしたいなぁ、と思いついていたので、ホームセンターでベニヤを買う。
ちょうどサービスで切ってもらえる日だったので、切ってもらう。
8等分に、って言ったら、係のお兄ちゃんがものすごく悩んでいた。
どうしてそんなに悩むことがあるんだろうというくらい悩んでいた。
気の毒なくらいだった。いじめてるような気分になってしまった。

iPodを発送。元気になって帰ってこいよ〜。

夜は矢倉寿司をテイクアウト。


トンビ |MAILHomePage