ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
未練がましくiPodをいじる朝。無為な時間が過ぎてゆく。 明け方、寒くなってついに毛布を出す。 もぎくんもご満悦。
ホットミルク(はちみつ・カルダモン入り)、マロンロール。
コーヒーでも飲むか…。
◇◆◇
お昼は老李。S定食。チンジャオとエビチリ。のどが渇く。
ハハとギターコンサートへ。 「あの手の動きから、どうしてここに広がっている音が出ているのだろう」 と、気が遠くなる。 目が見ているものと、耳が聴いているもののあいだに、 頭では理解できないほどの大きなへだたりが…。 ギター、おそるべし。
ハハを家に送り、新しいパソコンの設定を、勘でやってみる。 ウインドウズだけど、まぁ、なんとかなるもんだ。 使っているソフトのことなどを訊ねてみるが、 「この次元の認識のまま、どうしてパソコンを使ったりしているのだろう」 と、気が遠くなる。 パソコンのお客さま係って、かなりつらい仕事だろうな…。 学習する気のないウインドウズユーザー、おそるべし。
夜は友だちが来たので、ササッと鍋にする。 豚肉と、鶏だんご。白菜が売り切れだったのでキャベツで。 ダンナと二人で食べるときよりも、はるかに食べてしまった。 人が来ると勢いづく。
|