ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
朝からてきぱき家事をした。 これから石けんも仕込むつもり。 ちょぼちょぼ売れているらしい。
このてきぱきさは、昨日読んだ2冊の本の作用によって、 また泣きながら目が覚めたことと関係がある。 具体的に夢の中身を書けば、ケンカというか、 剣道のような形を取った勝負に負けたので、あまりに悔しくて泣いたのだ。 でもその勝負に負けたことは、とても道理にかなっていたし、 思い知らされて良かったと、泣きながらではあるが、心から思った。 そしていま、私がもやーっと抱えていることと、それはすごく通じていたので、 起きたらちょっと背筋が伸びていて、家事もてきぱき、というわけだ。
朝はハムのオムレツのレタスサンド、クリームシチュー、桃、梨、野菜ジュース。
立て続けに石けんを仕込む。一気に4本分も…。 卵ごはんを食べて、一仕事。「特急で」というのが入ってきたので、やる。
ひと眠りして、もぎくんのエサなどを買いに出る。 台風が過ぎたあとだというのに蒸し暑い。夜は冷やし中華。
|