ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月11日(月) できればプラスで

さまざまな理由から、まったくもって爽快とは正反対の長い夜を過ごし、
頭はボンヤリ、のどはカラカラ、肩はバチバチ、体には熱がこもっている。
麦茶をクイッと飲めば少しは良くなるのかも知れないが、
あまりにもひどいので、もっとストライクに「こうしてスッキリしたい!」
という考えが浮かぶまで、このままにしておこう。
エアコンをかけ、熱いシャワーを浴びる、ということまでは決めたのだが。

この状態まで来ると、もう、あんまりのことに愉快ですらある。
不愉快高じて愉快なり。

ジャンジャンバリバリ仕事をしようという気にだってなってきた。

頭で思う気分のプラスマイナスなんて、ホントは関係ないのかもしれない。
絶対値の大きさが、生きるエネルギーを作っていくのかも。

しかしできれば、プラスの気分のエネルギーで動きたいものだが。


◇◆◇


エアコンをかけ、熱いシャワーを浴び、
いつもよりスパイシーな熱いチャイを飲みながら、
「太鼓山の夏」を見て泣く。
これでだいぶすっきりした。よし、仕事しよう。


◇◆◇


昼は冷凍していたギョウザを焼き、
無性に食べたくなった玉子ごはんとともに。
夜は、鶏肉を冷凍庫から出したときは、インドカレーにしようと思っていたが、
ふと頭をよぎったので、
カレーの材料のはずだった鶏とジャガイモとエリンギで、グラタンを作ろう。
マカロニも入れたら、ボリュームたっぷり&モソモソすぎるかな。


◇◆◇


グラタンが、ものすごくおいしそうにできているのだが、
ダンナの帰りが複雑に遅くなり、焼きそびれる。
もう明日焼くことにして、ハムサンドでも食べよう。
それにしても何があったんだろう。一向に帰ってこないが。




トンビ |MAILHomePage