ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月29日(水) 曲がりなりにも

朝からネットがつながらなかった。
以前のように、回線の弱さのようなものが原因だと思って、
明日にはつながるさ、とあきらめ、
でも念のために…と、さっきAirMacのベースステーションをリセットしたら、
あっけなくつながった。
夕方には、メールで送るはずだったデータをMOで渡しに行ったりしたのに…。

昼寝を挟みつつ、仕事をしていた一日だった。
ちょっと寝不足が続いたので、30分だけ…と思ってアラームもセットしたのだが、
気づいたら1時間半も眠っていた。
ちょうどその時だけ晴れていて、いい風も吹いていたし。
寝不足なのは、ここ数日、ダンナが編集で夜中に帰ってくるからだ。
編集して帰ってくると、どうしても頭が冴えて眠れないので、
しばらくチビチビ飲みながら起きていることになる。
しかしつまりはこの1〜2時間と、朝の10分くらいしか会わないので、
私もついついいろんなことをしゃべってしまう。
そう思えば、曲がりなりにも、夫婦の会話というものをしているわけだな。
内容はともかく。

今朝の「内容」…こないだ駅で下半身を白日の下にさらした男の話など。

だいたい今朝は怖い夢を見て、まだ薄暗いうちに泣きながら起きたのだ。
かなり長い間、泣いていたような気がする。汗もいっぱいかいた。
でも泣きながら、「これは何か良くないものを出している涙だ」とわかっていた。
だから、怖かったけど、悲しくはなかった。
起きてみると、あることについての気持ちの「焦げ」みたいなものが、
少し取れていることに気づいた。

朝は、昨日のピザ。マダーボール。
昼は、野菜たっぷりカレー&ばあちゃんのらっきょ(あらためて旨さにうなる)。
夜は、豚肉のにんにく醤油炒め、小松菜おひたし、
もずく、じゃがいも煮っころがし、トマト。
ふと食べたくなって、豚の角煮も簡易バージョンで少量仕込んだ。


トンビ |MAILHomePage