ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
朝からネットがつながらなかった。 以前のように、回線の弱さのようなものが原因だと思って、 明日にはつながるさ、とあきらめ、 でも念のために…と、さっきAirMacのベースステーションをリセットしたら、 あっけなくつながった。 夕方には、メールで送るはずだったデータをMOで渡しに行ったりしたのに…。
昼寝を挟みつつ、仕事をしていた一日だった。 ちょっと寝不足が続いたので、30分だけ…と思ってアラームもセットしたのだが、 気づいたら1時間半も眠っていた。 ちょうどその時だけ晴れていて、いい風も吹いていたし。 寝不足なのは、ここ数日、ダンナが編集で夜中に帰ってくるからだ。 編集して帰ってくると、どうしても頭が冴えて眠れないので、 しばらくチビチビ飲みながら起きていることになる。 しかしつまりはこの1〜2時間と、朝の10分くらいしか会わないので、 私もついついいろんなことをしゃべってしまう。 そう思えば、曲がりなりにも、夫婦の会話というものをしているわけだな。 内容はともかく。
今朝の「内容」…こないだ駅で下半身を白日の下にさらした男の話など。
だいたい今朝は怖い夢を見て、まだ薄暗いうちに泣きながら起きたのだ。 かなり長い間、泣いていたような気がする。汗もいっぱいかいた。 でも泣きながら、「これは何か良くないものを出している涙だ」とわかっていた。 だから、怖かったけど、悲しくはなかった。 起きてみると、あることについての気持ちの「焦げ」みたいなものが、 少し取れていることに気づいた。
朝は、昨日のピザ。マダーボール。 昼は、野菜たっぷりカレー&ばあちゃんのらっきょ(あらためて旨さにうなる)。 夜は、豚肉のにんにく醤油炒め、小松菜おひたし、 もずく、じゃがいも煮っころがし、トマト。 ふと食べたくなって、豚の角煮も簡易バージョンで少量仕込んだ。
|