ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年06月22日(水) |
大丈夫か…いや、それは。 |
今日は一日出ずっぱりで、いろんな資料館などを見てまわった。 ひとことで言えば… 長崎、大丈夫か、大丈夫じゃないかも。 というところ。
夜は久しぶりに行く焼鳥屋さんで、初孫のかわいさなどを聞く。 ふだんあまり口数が多いわけではないご夫婦なだけに、 なるほど、こりゃ想像を絶するものが…と、わかった。
それにしても今朝ダンナが食べたカレーパンの空洞加減はすごかった。 「一口香じゃなかとぞ!って日記に書いとって」 と言われたので書いておく。 ポンパドールの海軍さんのカレーパンだった。
焼き鳥を食べて家に帰って、お風呂に入ったら思ったより熱くて、 とにかくのどが渇いてしまい、黙々とスイカを食べた。 味が、というより、渇きが収まって気が済んだ、というおいしさだった。
|