ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年05月16日(月) |
1,2,たくさん…。 |
朝から、ためていた仕事をせっせとやる。 美術館関係者の方、次のプレスをよろしく。 でも、別に悪口とかじゃない。 思ったことを、冷静に正直に書いただけ。いいことも書いた。 本を出したときや昔の記事でも、 「辛口だ」「こんなこと書いて…」とか言われたけど、 これで辛口ならずいぶん甘ったらしい世の中だし、 こんなことも書いちゃいけないのなら、恐ろしい世の中だ。 オレは闘うね。…って、誰?
こんなことがあるからこそ、できるだけひとりでいたいと思う。 中途半端ななかよしに、厳しいことは言いにくい。
◇◆◇
そしてこうやって「ひとりでいたい」ということを、 私はよく書いたり言ったりするけれど、 だからこそ、どうしても会ってしまう人や、 生身の人間としての時間や空間がクロスしてしまう人のことが好きだし、大切だ。 そういう意味でならば、たくさんの人と知り合って、付き合いたいと思う。
まぁその意味での、私の数の概念は「1,2,たくさん」って感じだが。
◇◆◇
歯の検査に行った。 歯医者嫌いなので軽く2年は行ってないが、虫歯はなかった。 子どものころ「強い歯だね」って言われたことを思い出す。 ありがたやありがたや。
昼はたまごごはん。 おやつにカフェ平井のツナサンド。半分はお持ち帰りにした。 夜は宅配のお肉があるので、すきやきかしゃぶしゃぶにしよう。 ヘンなタレを何種類も作ってしゃぶしゃぶ、というのが、今のところの気持ち。
|