ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
初めて人前で、あんなにたくさん自分の考えていることをしゃべった。 時間が余ったらどうしようと思っていたが、 結局は、密かに予想していたとおり、 どこかで「ふっきれスイッチ」が入ってしまってどんどんしゃべりだし、 あとでダンナが言うには、一緒に出ていた先生が、 何度かマイクを持ってしゃべりたそうにしつつも、やめていたらしい。 すみませんです。暴走列車です。 写真やイラストを見ていただきながらというのが、 あまり眠気を誘わずによかったみたいだ。 時々笑いが起こったりしたのが、妙に嬉しかったりして、 あんがい自分に芸人魂のようなものがあるのがおかしかった。 客席のほうは恥ずかしくてあんまり見ることができなかったけど。
終わったあとに、お茶を出してくれた図書館のお姉さんが、 ほんとかうそか「とっても面白かったです」と言ってくれて、 これまた芸人魂がよろこびにあふれた。 そして新たな制作欲もわきあがってきた。
放電あってこその充電というような感覚に包まれながら、 ひとまず居酒屋に行き、ガソリンを入れる。 この冬の好物「亜紗」の「ホウレン草と舞茸のカキグラタン」などをつまみながら。 食べたのは2度目だけど、かなり惚れている。 そのために「亜紗」に行きたい気持ちが大増量しているくらい。
帰りは、もちろん歩こうと思っていたけど、雨が降っていたので1回休み。 休むことも筋肉の成長には…ハッ、またマッチョ天使の誘惑が。
◇◆◇
テレビはほとんど見ないけど、テレビ欄の見出しを読むのは好きだ。 今朝は 「安部穣二肉を焼く」 で、なごんだあと、 「黒柳徹子VS史上最強恐竜ティラノサウルス」 で、意識が飛ぶ。 これを見て、恐竜と戦う巨大な黒柳さんを想像しない人がいるんだろうか。
小嶺監督の「情熱大陸」は見なきゃ…。
◇◆◇
スープの残りが、うまいぐあいにカレーを想像させたので、 ルーを入れてカレーにしてみた。 水餃子を食べたい気持ちも盛り上がっているので、 あんを作って、寝かせている。皮は買った。なかなか皮まで作りださない。 お昼が遅くて重かったので、いままだお腹はすかない。 どちらか食べたくなった方を、あとで少しだけ食べよう。
出たときから気になっていて、バーゲンになっても気になっていて、 でも悩んでいたオーバーを、ついに買った。 もう、ほんと、そこの服ばっかり。
◇◆◇
また歩いて帰ってきたけど、階段が格段に平気になっていた。 息の上がり方がぜんぜん違う。 マッチョな人が筋肉地獄にはまる気持ちも、すこーし、わかる。
YMOの、カバーとかヘンなバージョンとか、 そういうものばかりを集めてCDに焼いてみた。 いま聴いているが、なかなかグラグラする…。
◇◆◇
水餃子、8個。
|