ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年09月19日(金) |
ドリフだよ!グッドモーニング |
1年に1、2度、悲しい夢や怖い夢を見て、 泣きながら起きることがあるが、 きょ、今日は、自分が夢を見ながら笑っているのに気付いた。 ダンナには気付かれなかったが、けっこうな大笑いだった。 (私が自覚していない「寝笑い」を、ダンナは何度も目撃しているらしいが)
ドリフの夢だった。 ドリフのメンバーと私は一緒に漁船みたいな船に乗っていて、 「そろそろ新しいメンバーを入れたいんだが、誰か知らないか」 というようなことを言われる。 私は友だちの男子(実在)がいいとひらめいて、 隣にいたダンナに言うと、すごくいい感じに行きそうだったので、 ドリフのみんなに提案した。 志村けんがいちばん乗り気だった。
うまく話がまとまったので、 そのあとドリフのみんながいろんな面白いことを言ったりしたりしてくれて、 それがものすごく面白くて、 「やっぱり私はドリフ育ちだ。吉本なんて関係ない」と深く思いながら、 ずーっと大笑いしていた。
そして、少し目が覚めた。「わはは…、あれ?」という感じで。
もう一度眠っていて、ダンナがご出勤なさるとき、 (すんませんが、朝は起きません) 半ば寝ぼけて「ドリフの夢を見た!」と訴えたら、 「はいはい、ドリフをつかまえとって」と、ねこを渡された。
|