日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2008年03月19日(水)

京商カップファイナルの詳細・・・

ちょっと見てこれ。

http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=100449

すげぇーかっこいいー!
ほしぃ〜。


京商カップファイナルの1日目、いそいそ準備していたらさおりちゃんが
組み合わせを確認してきてくれた。
アタシたちの出走順はSクラス2組目。
全体でも2組目だ。
お掃除係決定。
しかし出走順を聞いた瞬間、アタシの中で今大会の作戦が決定した。

練習走行は2回。
1回目はアタシが走行。
どうせ路面が悪くてスロットル握れないだろうから、ニードルはキンキン。
つるつるサラサラの中、結構気持ちよく走れた。
2回目は、アタシが2種類のタイヤをテストしてさおりちゃんと交代。
のはずが、さおりちゃんはちょっとしか走れず終了。
アタシがちょっとミスってロスってバタバタしちゃったー。
さおりちゃん、ごめん。

1日目の予選は2回。
予選1回目はアタシが出走。
どうせ調子に乗ってやらかしてしまうので、確実なタイム残しはさおりちゃんに任せて、1回目の予選はちょっと頑張って走ってみようかと。

路面は相変わらずつるつるで、でも練習の時よりマシな感じ。
しかし、うっかり練習走行の時のニードルで走ってしまって、エンジンは
オーバーヒート状態。
普通にスロットル入れると壊しそうなヤバさだったので、そぉーっと走行。
外からは気持ちよさそうな男らしい走りだったらしいけど、とうの本人は
かなり必死で今にも切れそうな気持ちを抑えて、プラグが切れるか人間が
切れるか・・・ってとこで、どっちでもまずい状況。
今まで見たこと無いくらいのエンジンのトップスピードで、プラグが切れ
ないことを願いながら走ったよ。
途中転けて運良く近くを通りかかった人に拾ってもらってラッキー。
早速19周に入っていた。
1回目が終わって暫定3位。

次はみんなタイムアップしてくるからどうだろう?って感じで、次の予選に
向けて準備。

2回目はさおりちゃんの出番。
安定感が持ち味のさおりちゃんに、練習のつもりで淡々といつもの走りを
してもらって、なるべく良い路面で良いイメージを作るのだ。
ほとんど練習なしのぶっつけで、無難に走行。
ブレーキの微妙な調整がいまいちでタイムアップはできなかったけど、
なかなか良い感触。

2回目が終わって、この日の結果は12位で終了。
1回目のタイムでも1/2ファイナルのタイムが残せていたので、ここは気楽に
神様がくれたチャンスを期待しつつ、ダメもとで明日に備えた。

2組目って聞いた時、2日目は最終組になることはわかっていたので、
良いながれが来たと思ったんだ。
チャンスをモノにしたいって気持ちと、ダメでも勝ち上がりを頑張るぞ!
っていう気持ちで1日目を終えました。

その後、関東、関西、の皆さんと宴会。
宴たけなわの中、アタシは途中でおいとましてホテル直営の温泉へ。
疲れた身体を温泉でほぐして、ゆったりまったりして身も心もリラックス。
ぬるま湯で瞑想してイメトレ。
調子に乗らない程度にして、就寝。

今日はここまで。


のりこさん |MAILHomePage

My追加