日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2005年11月28日(月)

経理課プチ合宿・・・

今日はコナン君の日。

昨日と一昨日は、大阪からアタシの相棒さおりちゃんとぐしちゃんが
富山に来たよ。
風サーキットでのチキチキ修行と、経理課プチミーティング。

土曜日はお昼から風で合流。
さおりちゃんとは、京商カップ恵那峡以来かな〜?
こんなん言うたらアホかと思われるかもしれんけど、アタシ的には遠足を
待ちわびてワクワクしてしまう小学生みたいなんだわ。
久々に会うから積もる話とかあったり、特に最近はネタが多いしね、
楽しみなんだわ。

さおりちゃんが出産後、OSのレースに復帰戦としてカテゴリー3っていう
4stマシンのクラスに出たんだけど、そのマシンを持ってきてくれたのよ。
小さいマシン、いわゆるピュアテンサイズの4stは、アタシはほとんど
走らせたことが無いっていうか、スロットル全開でぐるぐる回ったこと
しかなかったから、こういうサーキット走行は初めてなのよ。
で、どんな感じなのか早速やらせてもらったよ。

最初、見てただけの時は聞こえる音でSクラスマシンを彷彿とさせるイメージ
だったんだけど、いざ走らせてみると・・・・・むむむぅ〜!?

な、なんだこりゃーーーーっ!?

V-oneRRRの4stなんだけど、これがまた良く走る。
いや、セットは武空調セットだから違和感なく普通に走れるんだけど、
想像してたのとは違って、軽快に走る。
それに、いやなトルク感はないけど、パワー感はある。
しかも、2速に入るとピューっと速い。
細かいコトをいうと要望はちょっとあるけど、あとは微調整だけでコイツの
戦闘力はもっと上がりそうだね。

ていうか、アタシが走り出そうとしたら、風のいつものチキチキメンバーが
後ろについて「よし、やるぞ!」って感じで。
「ちょ、ちょっと待って!まだ走ってないし、人の車なんだからーーーー」
と言いながら、いきなりバトルモードですよ。
アタシ的には「きゃー!やめてー!」って感じなんだけど、気がついたら
ちゃんと走ってちゃんとバトれてるし。
なんか自分でもびっくりだったけど、大丈夫みたい。
そのまま抜かれることなく、走りきれてしまったんよ。

いやぁ〜、びっくりだったね。
これにはかなりホクホクになったね。

で、4stの話や最近のコトとかいろいろ話をしまくって、気が付いたら
あんまり走らせてなくて。(^^ゞ
いつもの経理課って感じです。

日曜日は朝から風で走ってて、なわまっこちゃんとチキチキバトル。
最近は、めっきりなわまっこちゃんの方が速いんだけど、この日は一応
追いかけて、追いついて、バトルして、抜いて、ちぎったよ。(^^)
なわまっこちゃんのマシンをやらせてもらったら、アタシのと同じ。
まぁ、同じなはずなんだけど、これほどそっくりなものか?というくらい
ぜーんぜん同じ感じ。
エンジンも違うんだけど、アタシ的には自分の車を走らせている感じだ。
強いて言うなら、ちょっとブレーキが強いくらい。
これにはちょっと驚いた。
いつものなわまっこちゃんのマシンらしくないな〜。

で、お昼過ぎからさおりちゃんとぐしちゃんが合流。
アタシは自分のマシンで気持ちよく(場合にもよるが)走れるから、これは
さおりちゃんでも気持ちよく走れるんじゃないかな〜?と思って、のり号を
さおりちゃんに走らせてもらったよ。

とりあえずコースとマシンに慣れてもらうのに、しばらく放置プレイ。
トイレに行ったりうだうだしてからコースの方を見たら、すっかり馴染んで
思いっきり走らせていたよ。
走らせているメンバーが、アタシだと間違えてバトルをしかけてくるんじゃ
ないかとハラハラするくらい、良い感じで走ってた。
あ〜、車は問題なさそうだ・・・・と、ちょっとホッとしたよ。

風のコースは苦手だと言っていたさおりちゃんが、なんだか楽しそうに
爆走していたから、おぉ〜ぅ!?って感じ。
良かった良かった。
んで、待ってましたのこの言葉、「のりちゃんの車、走らせやすぅ〜い」。
これでまた、ホッ。(^^)
走りを見た限りでは、多分お世辞とかじゃないだろうな?たぶん。
だってアタシは、「さお語」と「さおフィーリング」と「さお走り」は
ずっと研究してきたからね。
ま、これに関して言えばライバルはぐしちゃんなんかな?(笑)
さすがに旦那様にはかなわないだろうな〜。

で、その後に先生も来て、恒例の先生号回し乗り祭。
いつものように、いろんな人が先生のマシンを運転してたよ。
アタシもねー。

夕方に、先生が釣ったイカを入れるための発泡スチロールの箱を、
さおりちゃんと買い出しに行って来たよ。
風のある八尾地区には無くて、隣の地区まで買いに行ったよ。
さおりちゃん家は、しばらくイカ三昧だねー。

というワケで、楽しい2日間でした。
今シーズンはまたちょくちょくこっちに来るって言ってたから、楽しみ。
それまでに、ちょっとでもパワーアップしておかないとな〜。


のりこさん |MAILHomePage

My追加