日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2005年11月22日(火)

Aメイン決勝へ・・・

一昨日と昨日の続きです。

いよいよAメイン決勝。
助手はシダージュにお願いして、作戦会議。
12分半給油は危険すぎるので、無難に8分半給油。
時間差攻撃は、今回は頭にない。
つーか、そんなん考えられないくらいイッパイイッパイです。

予選から、ナゼか燃料が濃く出るポイントが出て、後半ニードルが微妙に
変化するのを予選が終わるまでに調整しきれなかったんですよ。
それが凄く心配になって、甘いのか?辛いのか?ピークがちゃんと出せて
いないのか?下か?上か?この際、息継ぎするまで思いっきり絞るか?
いや、ちゃんと絞ってるハズだけど?
考えれば考えるほど心配になる。

んもぅ、練習の時の適当(いい加減)な調整の方が良い感じだというのが
いつものアタシのお約束みたいになってるな〜も〜。
京商カップの時もずっとそうだった。
もっと言うと、今まで1回もレースではドンピシャリなニードルに調整できた
ためしがない。ホント、1回もないよ。(←こんなトコでカミングアウト)
「こんなモンかな〜?ま、とりあえず走ってみよ〜」
って、走り出す練習の時の方がバッチリきてるんだよな〜。
つーか、ちょっと絞りすぎてて、人間にはちょうど良いくらいなんスよ。
握ったら焼ける・・・っていう、心理的リミッター。(笑)

げ、またうだうだ書いちゃったよ。

で、Aメイン決勝スタート。
5番手からの発射。

ストレートを立ち上がってグリット通りに数珠繋ぎ。
あれ?前の方にいたなわまっこちゃんがナゼか後方へ・・・。
アイスマンシケインをクリアして左、右と来て、高速コーナーで前にいる
教授のインに入ったけど、サイドbyサイドで接触。
で、回ったのはアタシ。
ちなみに、教授側に寄せたのもアタシ・・・。(^^ゞ
あのインを走るのはちょっとデンジャラスでした。

で、最後尾に転落して、前には爆ちゃんvsなわまっこちゃん。
おっ!これはチャンス。
もみ合ってるスキに2台まとめてパス。
前はそんなに離れていないので、教授めがけて猛チャージ!
教授の後ろに張り付いて、プッシュ開始!

しかし、教授がアタシのプレッシャーに負けるはずもなくインは空かない。
そんなコトは100も承知ッス!
ミスってもらおうなんて思っちゃいない。
教授はTZエンジンで8分チョイまで持たす作戦だ。
その作戦をアタシのプッシュでうち砕く作戦だ。
スロットル量を増やさせ、燃費を悪くさせるべく、頑張って教授をガス欠に
追い込むのだ!

・・・のハズが、追い込まれたのはアタシの方だった・・・・。_l ̄l○

教授をつついていたら、ものの見事に縁石に乗って転倒。
100年早いわ!って感じ・・・。(涙)
そしてまた最後尾へ。
あ〜も〜、アタシらしいッス。

で、またしても前には爆ちゃんvsなわまっこちゃん。
んでも、この辺でこの2人は給油タイム。
自動的にアタシが前に出たけど、教授は何秒か前。
すぐに追いつく距離じゃない。
つーか、ペースも変わらないし、なかなか縮まらない。
どころか、トップを走る果糖選手が視界に入ってきてるッスよ。

で、この辺で1回目の給油。
ちょっと燃料の濃さを感じていたから心配していたけど、まぁ無難に給油。
そして、濃さを感じていたからなるべく温度を下げたくない感じ。
でも、気を取り直して前進するのみ!
というコトで、気合いを入れ直してGO!

しかし、ここでレースに大きな動きが。
教授のマシンがまさかのエンジンストール!
給油を終えて走り出そうとした瞬間スコン!と止まったのが見えた。
どうやらギリギリだったようで、一瞬燃料が行かなかったのだろう。

これによりアタシが3位に浮上。
ふぅ〜、ちょっと楽になったかも・・・。
と思ったら、後ろからなわまっこちゃんがベストラップを更新しながら
猛チャージ!じりじり迫ってくる。
なわまっこちゃんとの戦いだ。

や、ヤバイ!ヤバイー!
ってトコでなわまっこちゃんは給油。
でもアタシもその後に最後の給油。
でもその後なわまっこちゃんは最後の給油。

で、結局なわまっこちゃんの走るペースがアタシよりちょっと速かったので
気が付けばなわまっこちゃんにロックオンされてるアタシ。(^^ゞ
しかし、ペースの速いなわまっこちゃんのミスに救われて、気持ちは前へ。

でも結局トップの果糖さんが視界に入ってきてて、アッサリ譲った。
トップの果糖さんと先生の間に入ってしまった。
後ろを見ながら燃費走行中の果糖さんにオカマを掘りそうになるけど
前には出たくないよ〜!うぅ〜。
って思いながら、でも結局ミスして先生を前に出すことに。
でも、2人とも何かを探り合っているのか?思ったよりペースが上がって
いなくて、アタシが先生をつつき回してる感じになっちゃってる。
今にもオカマを掘りそうなんだけど、前に出たくない。
でも、後ろからなわまっこちゃんがじわじわ来てるよ〜。
お願い、もうちょっとペース上げてアタシを引っ張ってくれ!って感じ。
いや、めっちゃ他力本願なんだけど。(^^ゞ
しかし、「間違ってもアタシを前に出そうなんて思わないでくれー!」
と思った瞬間、先生がインをサクっと空けてアタシを前へ。

多分、「ウザイから逝ってクレ」って感じだろう・・・。(涙)

アタシの特性を誰よりもよく解っている先生は賢い。
案の定、アタシは先生につつかれるのがイヤでさらにインギリギリを攻め、
ものの見事に縁石で転倒。(泣)
ついでに言うと、教授をつついて転けた縁石と同じ縁石だ。(号泣)

で、予定より早くなわまっこちゃんがアタシに接近。
結局またなわまっこちゃんにロックオンされてるアタシ・・・。

しかし、もうバカはしないと決めた。
守りの走りに切り替え。
淡々とやんわりスルスル走った方がこのレイアウトは速いからね。
今頃やっとかよ・・・・って感じ。

で、なんとかなわまっこちゃんを抑えて3位でゴール。

はぅ、疲れた・・・。
他人の不幸で表彰台をゲットしました。
でも、シダージュとガッチリ握手。
いつもありがとね!

レース終了後、シダージュから
「今までで一番イッパイイッパイな感じだった」
って言われた。
なんかね、レースが終わってから足と顔が痛かった。
顔ってなによ?(笑)
多分、もの凄い形相で走ってたのかもしれないな〜。
ヤバイよな〜。

というコトで、
優勝、果糖さん
2位、先生
3位、アタシ
でした。

参加された皆さんお疲れさまでした。

来月は最終戦だ!
スポンジタイヤの皆さんも出て来ればいいな〜。
スポンジクラスが出来ればアタシものりこRRにスポンジはかせて出るのに。
ダブルチャンスだし!(←景品狙いかよ)


のりこさん |MAILHomePage

My追加