日記
過去の日記 / まえの日 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2005年11月21日(月)

昨日の続き・・・

今日はコナン君の日。

去年から噂されていた京商サーキットのコース改修が、いよいよ本気で
やっちゃうみたいですね。
年明けオープンにしてくれればんだけど、12月は世間が忙しいからきっと
改修工事は年明けスタートになったんだろうね。
路面もやり直すだろうから、ギャップが無くるね。
どんなんになるんだろうね。


今回の風レースは、Cメインまであったよ。
その分、ひとメインに対する走行台数が多くないから締まったレースが
期待できそう。
っていうよりも、もう風はみんな速いので、何がどうなるか解らんよ。

で、Cメインは予選が終わってから登場したまるょさんが最後尾から
後ろを大きく引き離して勝ち上がり。
まるょさん、速かったッス。

Bメインでは、アタシがシダージュの助手をした。
給油の早さには自信があるから、いつもはアタシに遠慮してシダージュは
アタシには頼まないから、アタシがかって出たよ。
シダージュにはいつも助手をしてもってて、その時にいろいろ作戦を駆使
しているから、ここでも作戦会議。
得意の変則的な給油タイミングで、給油時間の短縮と混雑の回避作戦だ!

Bメインは20分レースなので10分給油を提案したけど、シダージュは
自分のニードル調整とレース展開を考慮して安パイでいくと。
それなら6分と7分で微妙にずらして、レース展開と燃費を見て2回目の給油
時間を調整しようとなったよ。

レースは、トップの爆ちゃんをみんなが追いかける展開。
シダージュは爆ちゃんに一生懸命ついていって、後ろはみな僅差な状況。
小さなワンミスが命取りな状況がずっと続く。
6分で最初の給油を終えた時、燃料が全然減ってなかったので、やはり
ここで作戦変更。
2回目の給油を4〜5分後に行うことで、燃料をちょっとしか入れなくて良い
ピットガラ空き状態でのスピード給油作戦に変更。
爆ちゃんは後ろを引き離しにかかってるけど、そう遠くはない。
きっと後ろを見ながら走ってるからかなり手強いけど、頑張れ!って感じ。

残り9分ちょっとで早くも2回目の給油を終え、あとはひたすら走るのみ!
しかし、みんなが2回目の給油を終えた頃に、後ろにいた浅野選手が接近して
猛チャージ。一気にバトルモードに突入。
燃費は心配ないからひたすらラインを守るけど、小ミスで入れ替わった。
助手のアタシは手に汗握って、ハラハラドキドキ。
差は詰まるけど、抜くのは難しい。
頑張れ!こらえろ!しか言えない。
浅野選手もメキメキ速くなってるから「出るクイは打つ!」とシダージュは
気合い入れてたんだけど、そのままの状態でゴール。
勝ち上がりは爆ちゃん、Bメイン1位は浅野さん、2位はシダージュ。
いやぁ、熱いレースだった。

さて、次はアタシの番だ。
うぅ〜、気が重い・・・。

波乱のAメイン決勝に続く・・・。(←またかよ)


のりこさん |MAILHomePage

My追加