日記
過去の日記 / つぎの日 // ホームページ / 携帯用日記URL


2001年01月01日(月)

21世紀最初の日記・・・

あけましておめでとうございます。
謹んで、初春のお喜び申し上げます。

今日でとうとう21世紀になりました。
今年も「風」での年越し。
ラジコンをしながら年が越せるなんて、なんて幸せなんだろうか・・・。
朝の5時まで走ってたから、おけげで昼まで爆睡でした。

今日は、昨日に引き続きモディファイで練習。
アンプを、サイクロンからロケットに付け替えた。

とりあえずなんとか走ったけど、毎年恒例のイベントとあって、めちゃめちゃ
イッパイの人が来ていたよ。
今まで見たことない人や、県外からのお客さんとかも来ていて、大にぎわい。
しかも、1月3日に行われる、これまた恒例の「電動ツーリング耐久レース」
のセッテイング&練習のために、540車もイッパイ。
その中で走らせてたから、かなりきつかったよ(笑)。

車的には大変良く走ってるけど、人間がまだまだ。
グリップも高くて、車も良く曲がる。
ちょっとアンダーでつらいコーナーもあるけど、若干アンダーでいい。
問題はライン取りと、バッテリー。
せっかく手巻きの12T着けてるのに、遅いんだモン。
ストレートが短いせいか、私の想像していたモーターの速さじゃない。
それに、ココのエキスパート達と走っても、立ち上がりで徐々に離される。
まぁ、よく考えたら、この人達と同等に走らせられたら、間違いなくAメイン
に入れるけど、私の実力ではマダマダ。

今日のビワホビー選手は、一昨日とはうってかわって、調子悪い。
こんなビワホビー選手ならやっつけられるかも?と思って、しきりに誘った。
「まだ走らんがですか?」と、かなりしつこい(笑)。
あんなイッパイの中で走ってたから、高木おっちゃん選手やあんちゃん選手や
ビワホビー選手を追いかけながら、他の車を買わさないといけない。
だいぶスムーズにかわせるようになったよ。

後半は、自分の未熟さと眠たいので、ふらふら。
自分がフラフラだから、車もふらふら(笑)。
しかも、コースがかなり乱れて破壊されて、フェンスがずれてるのに気づかず
はみだしたフェンスにひっかかったり・・・。
最後の1パックは、もうとびまくり。
リヤのダンパーオイルが抜けてフラフラなのに、まだ走ってるから全然ダメ。
今日は最初の日より悪い、11秒46・・・・・遅い(×_×;)シュン。

終わってから大館教授に「練習しなさい、これだけの車使ってたらAメインに
絶対は入れるぞ」と厳しいお言葉を頂きました。
先生からも「1回くらい、実力でAメインに入ってみぃや」と言われた。
しかも「俺は全く同じ車&バッテリーでタイム出せるから、タイムは出る」
って、思いっきり実力の無さを指摘されたのだ・・・(涙)。

あぁ〜、今年も修行あるのみだじょぅ・・・。
こんなんで、ダブルエントリーできるのだろうか・・・。


のりこさん |MAILHomePage

My追加