drop,drop,drop down
草凪@ニチカ



 

執事喫茶にいってきました!!!
場所が場所だけに(池袋・Kブ下)働いてる執事の方たちの精神衛生を気にします。笑
あと同人娘でなく執事喫茶に来た奇特な娘さんたちも。
お店はそんなに広くないけどアンティーク調に凝っててメイド喫茶よりも雰囲気を楽しむ感じでした。メイド喫茶もああいう感じのメイド喫茶作ればいいのに。ロングメイドで。

執事さんは常時5〜6名くらい?時間帯によって増えたり減ったり。眼鏡率異様に高い(笑)でもまあ、わたし好みは2人くらいかなあ〜…
ものすごい仕事できます風のお兄さんがいるよ。笑

わたしたちがいったときフットマン(て何?担当者みたいな)は青学部長さんだったのですが(名字がね)(あ、別に執事さん全員そういうキャラの名前つけてるわけじゃないです)いやほんとしろたゆうにそっくりでしたわ…手塚って言われてウホッてなった。いやいや。手塚さんね。もえー
しかし店内は先も申し上げたとおり狭く、静かな感じなので大声で萌え話はできない…笑

メニュウのほうはお茶中心かな、ご飯ものは置いてない(と思う)。ケーキとマフィン、それからアフタヌーンティセット。
今度行くときは3段のやつを是非とおもいました。
ケーキもマフィンも美味。ケーキはどうだか知らないけど、マフィンは手作りらしいです。執事さんのかは知らないけど(笑)
でも厨房っぽいところはあったので手作りなんだろうな。
私が食べたのはオフィーリアといういちごのムース。下にアーモンドの入ったクッキーがしいてあり、執事さんも前もって言ってくれたけどかてーの何の(笑)しょりしょりしょり…ってナイフで切るとき音がしてた。
同行の鳩野さんといずみんはマフィンセット。紅茶とプレーンのマフィンにマーガリン(バター?)といちごジャムがついてきます。
ジャムとかは足りなくなると追加でくれます。
紅茶もついでくれます。むしろ自分でついではいけない、と鳩野さんがいっていた。笑
わたしはダージリン、鳩野さんはアールグレイ、いずみんはレディシンクを飲みました。おいしかったよ。
マフィンも一口もらったけど、美味しかった。でも結構油分が高めな感じなので2つも食べると腹にくるかも。ケーキも、ケーキによるのだろうけどわたしの食べたのはクッキーが結構バターたっぷりな感じでおなか一杯。
しかし見た目的には同じ値段なのでマフィンセットを頼んだほうが特な気もしたよ。笑

乗馬のお時間です、といわれて店を出ます。この台詞は特に指定しなければ出発のお時間です、だけどダンスのお稽古のお時間です、とかなんでも応用はきくらしい。しかしいいものが思い浮かばず結局乗馬…雨が降っているので足元にお気をつけて、といわれました。笑
80分といえどもまず店の中に入るのに結構時間がかかるイメージだなー、賞味60〜70分て感じ…?おちついてられるの。
お値段も高めなので月に10回も行きたいとかそういうことは思いませんが…まあ、たまには。って感じ(笑

帰り、お見送りをしてもらい外に出るふりしてKブックスに逆戻りで(笑)だって執事喫茶の隣は同人(女性向け)売り場なんだぜ…
特になにか買うつもりもなかったんだけど、見つけちゃった…絶望先生受けえろ本!!!!!(笑)かっちゃったよ!!!
レオン受けバイハ4本も買ったよアヤさん!!!
すごいメールしたかったけどアドレス分からないよ!変わってないので送ってください!!

で、QMAをして(結局カードを新しく作った)マリオカートして、ハンズで小動物をみてわたしは帰ってきましたー。今頃お二人はご飯中かしら。
まあ16日にもあってメイド喫茶に行くので。笑
いずみちゃんが服着てくれるよ!わくわくだね!!

2006年04月11日(火)
初日 最新 目次 MAIL