げんきなこ。
きのこ



 あら日をまたいじゃった。

日曜日++

『斎宮セミナーと地震』

金曜日に実習打ち上げ懇親会の席で”某行事の関係者を紹介する”と言われて
嵯峨嵐山まで『斎宮セミナー』を拝聴しに行く。
(Mさん、ありがとうございました!)

先生は村井先生。
失礼な言い方ではあるがかわいいおじいちゃん・・・・v

今秋の某行事に先駆けてのセミナーらしい。
よって行事主催の町内商店街の関係者と斎宮・村井先生両ファンが主な参加者層。

んで15分遅刻で言ったんだが、話それまくり。
私まで「・・・・大丈夫か?」と思う時間割。

話、予定通り終わるのかな・・・・・と思ったら。


地震発生!!!


軽くパニックな会場に比べて何事も無いかのように語りつづける村井先生、


か、かわいい・・・・!!


しかし結構な時間のゆれにさすがに中断して成り行きを見ていたが。

地震が収まって、会場が平静を取り戻した頃、先生が一言。


あぁ、今の(地震)は斎宮から『時間がないぞ!』と忠告ですね。



どきゅん。



かわいい・・・・・・・!!


そんなかんなで無事〆て、その後挨拶させていただきました。

・・・・すみません、私耳が遠くて・・・・・!
<大先生からのお言葉が聞き取れなくて『・・・・?』としてたら
紹介者のMさんがとまどったように通訳してくれました。ああ、恥さらし。

しかし先生。
前に行った『京阪セミナー(だったっけ?)』でも1人時間おして大変でしたね。



んでその後Mさんとご飯食べに行って、
バーに連れて行ってもらって、
散々笑われて、
帰宅。

ご馳走様でした。

連れて行っていただいた嵐山のバーは味も雰囲気もとてもよくって感動★
お値段は決して安いトコじゃないよなーすんません何杯ものんじゃって(^^;)
だって美味しかったんだもーん。

グラスホッパー超美味。  >某先輩から教えていただいて以来好きです。

ホワイトカカオリキュールが入っているとは知りませんでしたわ。
コレの量によってまろやかさが変わるんだろうな。

いろいろとレクチャーしてもらっていい感じに酔って帰りましたとさ。
でも帰りのタクシー代は痛かったな(苦笑)

バーテンダーさんから名刺(業務用のね、もちろん)頂いたんで
機会があったら又行きたいです。
マスターも超イイ人やったし。

”バーテンダー修行”の話になったから、
「やっぱり最初はシェーカーに石入れて練習するんですか?」
と聞いたら吹かれた。
「何時の時代ですか?なんでそんなこと知ってるんですか?」
と聞かれたので素直に『小説で読みました』と返しました。


ちなみに『そんなシャーカーがかわいそうな事はしませんよ』とのお返事でした。


月曜日+

寝腐れてたYO!!
ああ、阿呆だYO!!!

妹に録音頼んでた柴咲コウのMDかけたら森山直太郎だったYO!!!

びっくりしたぁ(笑)



2004年09月07日(火)
初日 最新 目次 HOME