ヲトナの普段着

2005年05月06日(金) ちんちんマンをやっつけろ!

 ノンアダサイトなのに、入ってくるなり双方向カメラに映し出されるちんちん。チャトレであれば、おそらく一度は経験があるのではなかろうか。それほどよく耳にするこの手の話。たぶんほぼ毎日。「そんなに見せたいかね、そんなに自信あるのかね」と、近づきつつあろう退役宣告におどおどしてるおやじさんは苦笑いしつつ首を傾げるのであった。
 
 
 基本的にちんちんマンたちは、ライブチャットを「抜く場」としか考えていない。だから、彼らに僕の論理を展開するつもりもない。意味ないもん。管理側が厳しく取り締まらない限りは、きっとなくならないとも思う。もっとも、暴言撒き散らしたり我が物顔で他人の家に土足で上がりこむ輩と比べれば、自分の欲求を満たすという目的が明確なだけ楽かもしれない。
 
 なくならないのなら、対処法を考えるほうが筋が通ってる。「見たいからわたしはいいの」というチャトレちゃんはとりあえず脇に置いといて、困ってるチャトレちゃんたちのために、少しその辺を考えてみることにしましょ。
 
 
 一蹴に付す度胸があるなら、きっと悩みはしないだろう。「またかよ」と多少厭な思いはするだろうけど、二の句をつがせず強制退室してしまえばそれで済むからだ。ゴミは箒で掃くに限る。ストーカーされやしないだろうかと不安になる子もいるかもしれないけど、再度入室すればそこで確実にポイントは落とされる。奴らだって莫迦じゃない。無駄にポイント消費するような真似はしないだろう。
 
 ただ、無言でさっさと追い出してしまうのでは、ちとつまらない気がする。厭な思いをさせられた分だけは、しっかりとお返ししてあげようではないか。ということで、追い出す前に「管理に通報させてもらいます」と一言贈り物を届けることをお勧めする。実際に管理に通報しなくてもいい。脅せばいい……ま、できれば本当に通報したほうがいいと僕は考えるけど。
 
 そういう行為に抵抗があるチャトレちゃんもいるかもしれないね。でもね、職場を働きやすくするも悪くするも、それはチャトレひとりひとりの普段の心がけなんだ。某チャットサイトでは、違反行為を行った客のIDを削除し、サイトにその旨を掲載していた。ルール違反をおかすとどうなるかということを、サイトは客に毅然とした態度で示す必要があるだろう。そしてそれを後押しするのは、チャトレひとりひとりの姿勢なんだと僕は思う。
 
 
 強硬手段をとれないという子もいるよね。はて、そういうときはどうしよう。過去にその手の相談を受けたとき、僕がいつも言っていたのは「じっくりと冷静に観察してやれ」ということ。これは言い換えると、「決して相手のペースには乗るな」ということになる。あくまで自分のペースをちんちんマンに押し付けるのである。
 
 「意外と小さいのね」とか「その程度にしかならないの?」と投げかけてやればいい。抜き目的ということは、いわばオナニーと一緒。オナニーの基本は自分のペースだよね。それは男も女も一緒だろうからわかるでしょ。それを殺いでやるわけ。客が何を言おうが徹底して「ちんちん観察」をつづけ、あることないこと片っ端から言ってやればいい。間違っても「すご〜い」なんて言っちゃ駄目だよ。それ、逆効果なんだから。
 
 「私の彼のほうがいい形してるわ」と、恋人の話を持ち出すのもいいだろう。実際に彼氏がいなくてもいい。いる「ふり」をする。これは僕の憶測なんだけど、そういう手合いはいわゆる「暗い」奴らが多いだろうから、おそらくは恋愛経験もそれほど豊富ではないと思う。そしておそらく、比較されることにも慣れてはいない。社会から隔離された空間でのみ、ちんちんマンに変身できるのである。だから、架空の彼氏であっても、自分以外の男の登場に彼はペースを乱すだろう。
 
 ただし、ここでも要注意なのは、恋人とのセックス話をしてはいけないということ。これまた逆効果。話を持ち出して相手が「いつもどうやってしてるの?」なんて問いかけてきても無視無視。あくまで自分のペースで「なんだかすぐにいっちゃいそうね」と冷ややかに返してあげるべし。基本は観察姿勢を崩さないこと。サディスティックな立場を匂わせる言葉も使ってはいけない。そいつがエセM野郎だったら始末におえないから……。
 
 
 さあ、一蹴に付すこともできない、観察もちょっと苦手という場合はどうしよう。そういうときは「逃げるが勝ち」ということで……逃げましょう。「ごめんなさ〜い、わたしそういうの苦手なの〜」とひたすらそれを繰り返して、低姿勢に逃げまくる。色々せりふを考える必要はない。同じせりふをただ繰り返していればいい。それも「相手のペースに乗らない」という手になるのだから。
 
 見たくもないちんちん見せられてるうちに、もしかすると素敵な白馬の騎士が門前までやってきていて「あれ、チャット中か。残念だな」ときびすを返してしまっているかもしれない。適当に構ってりゃポイントゲットだぜ、なんて考えないで、望んでないならさっさと帰ってもらうことだ。
 
 
 おそらく、ちんちんマンにはカラータイマーがついている。それが地球上で三分間なのか五分間なのか僕にはわからないけど、うだうだやってる間にもピコンピコンとポイントは消費されてくわけだから、ちんちんマンだってそうのんびり構えてはいないだろう。あちらのペースに乗りさえしなければ、地球防衛軍がやってくる前に逃げ出すだろうと……想像するけど、逃げなかったら逃げるべし。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロイ