コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月13日(木) あわただしくなってきましたよ〜

仕事が結構いい感じに落ち着きつつあります。
その代わり、転職活動にはどんどんとエンジンがかかりつつあります。
来週にはセミナーと面接があります。
なんだか、一気に動いてるなぁ〜。
今の仕事に対し、「今やめる理由は?」と聞かれると、正直な答えが出せないような気がします。
きっと、仕事がひと段落して、ほっこりしているからでしょう。
でも、「矛盾点はある?」って聞かれたら、「うん」って答えちゃいそうです。
新しい仕事が見つかったとして、そっちに行く理由は?って聞かれると、
「もっと自分の仕事に、誇りを持ちたいから」と答えそうです。
じゃ、今の仕事はそうではないの?って聞かれると・・・、
「誰のために仕事をしているのかわからない、少なくとも店のためには仕事してない」って答えるだろう。

でも、新しい仕事も、今と同じようになるかもしれない。
そんなことは百も承知。わかっていながら、その底が見えない谷を飛び越えようとしている。
でもね、その深さを知る必要なんてないって思えたら、飛び越えれるかもしれない。
だって、飛び越えてしまうんだったら、その深さは飛び越えてから、覗けばいいわけだし・・・。
自分の人生、平坦にいこうと思っていれば、そんな道だって選べる。
でも、近道か遠回りか知らないけど、大きな障害があるルートを「わざと」、「意図的に」、選んでる。
今はどんなにつらくても、きっとそこを通り抜けることができれば、
きっと、うんきっと、成長できるって思っている。
いや、そうじゃない、その通り抜けたところに、成長の鍵がある。
10年過ぎたときに自分に、今の自分がやろうとしていることを誇りに思えるような、そんな結果を残すんだ!






↑先が思いやられる???

My追加


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加