コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年02月07日(土) たたられてるのか???

今日は日帰りスキーに行って来たわけですけどね、今回は福原と二人で行ったわけですが、
二人ともお疲れモードで出かけたせいか、東海北陸道にはいったあたりで睡魔に負けてダウン・・・。
2時間ほど寝てしまいました。結構早めにでて、起きた時点でもまだ5時くらい。
各務原あたりから、チェーン規制スタート。しかし、こんなに南の方で規制が始まるなんてありえないですよ。
普通は郡上八幡くらいからでしょ?
「どうせ、規制かかっても大丈夫なんやろ?」っていってたけど、道には完全に雪が覆い始めてました。
郡上八幡あたりで除雪車が走るのをやめていて、そこからは完全なる銀世界!
「ここ、岐阜やね?」って聞きたいくらいの有様。
高鷲で高速から降りて地道走っている間は完全に真っ白の世界。
空がどこからで、地面はどこからなのか、本当によく分かりません。
しかし、よくよく考えると、スキーにいくたびにめっちゃ雪降ってないか???
ってか、晴れた瞬間などないっていったほうがいいと思うんだけどね。
その中でも今日はかなり最強レベル。今年の中で、というより、今までの中で、という比較の方が正解のような気がするけど、
とりあえずもの凄い雪です。雪は降れど、そんなに寒くないっていうことが唯一の救いなのかも知れません。
まあ、24時前に出発して、8時30分くらいかな?に高鷲スノーパークに到着。
疲れてるのもあるんで、10時まで仮眠をとることにしました。
4人くらいで来ると、到着するなりガッツでゲレンデになりますが、二人になると結構そういうところは軟弱になってしまって、
「まあ、とりあえず寝ようや」ってなります。でも、この睡眠がもの凄く重要であったりして???


10時に携帯のアラームが鳴って起きて、まず最初にビックリしたのが、たかだか1時間ちょっとの睡眠だったのに、
すっかりフロントガラスは雪で覆われているということ。
そんなに雪が降っているの?って思いましたね。まあ、事実なんですけどね、今日はもの凄い雪。
着替えてゲレンデに行っても、もちろんのようにもの凄い雪。なのに、僕はヘアバンドとフェイスマスクで、思いっきり軽装なんですけどね。
一気にゴンドラで頂上まで登って、いざ滑るとなってみました。
しかしここで思わぬ強敵出現!、とりあえず雪が降りすぎて、圧雪しようにも圧雪できなかったんでしょうかね?
雪がふわふわすぎて、足が取られるって言うのと、めっちゃ視界が悪いってこと。
基本的に、ゴーグルも何もつけずに滑りたいんですよね、僕は。
でもね、今日はそんなどうでもいいようなポリシーは投げ捨てないといけませんでしたね。
ゴーグルつけても視界が悪いのは変わらず、斜面も昨日まで滑られていた斜面のままであるところもあって、
滑ってると、いつどんな変化があるか分からなくて、本当に怖いです。
だから、変に腰を落として、膝に「ため」をつくって滑って、挙げ句に結構重たい雪質であるってのもあって、めっちゃ足にきましたね、疲労が・・・。


結局11時過ぎから滑って、3時過ぎには終了してました。前が見えにくいのと、高鷲ってかなりなロングコースのせいかな?、
足が思った以上に疲労しているようです。今日はスノーボードにしてなくてよかったよ・・・。
絶対にこんな状況で滑っていたら、ボードを回しにくかったと思うもの・・・。
フカフカの雪を滑っていて、途中でスキーが雪につっこんで、ビンディングが外れて、ロケットのように新雪の中に
ブスッとつっこんでしまったのね・・・。めっちゃパニックになってしまったよ・・・。
息が出来ないんだよね、こうなったら・・・。新雪の中で暴れてもなかなか動きとれないし、めっちゃ息が切れるし・・・。
雪に戯れる今日一日でしたね・・・。


スキー終えて帰る時点からが本当の大問題で・・・。
駐車場からでるのに2時間以上かかりまして、そこら中でスタックしてしまう車とかが続出してしまって・・・。
あまりに耐えかねて、福原と古今東西してました。お題目は「カタカナと漢字の混ざった芸能人」






↑この笑いは文字では伝わらないね〜、めっちゃおも白かったんだけどね・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪

まあ、結局駐車場で車に乗ってから高鷲インターにつくまでで4時間かかり、そこからはスムーズに帰れましたけどね、
家に帰ったら25時でしたね。しかし、なぜ?ってくらいに滑りに行くと大雪に見舞われるのかしら???
なにか悪いことした?って聞きたくなってしまうよね・・・。





↑まあ、それまで炎が燃え続けているかどうかは微妙ですけどね・・・

(押すとのびぃにアホパワーを授けちゃう脅威のボタン!?)


のびぃを毎日読んでみようって人は押してね♪


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加