先生妄想日記

メール 写日記 ワタシ





BACK INDEX NEXT


2007年02月19日(月)    白髪

遊びに来ていた高校1年生ちゃん。

「うわっ、先生、白髪はっけーん!」

わはは、発見しなくていいモノを発見しおって…!
実は先日も、別の生徒に発見されたのでした。
今まで白髪とか気にしたことなかったけど、もしかしたらけっこうあるのかねぇ。

「一本だけ?いっぱいある?」
「うーん、わかんない。………一本だけ、かな。うん、一本だけです!」
「そか、抜いて抜いて」
「抜くと増えるんですよー。切ってあげる!わたし、上手だよ」
「わはは、上手とか下手とかあるのー」
「え、わたし、白髪多いんですよー昔から。だから慣れてるんです。染めてるけど。先生も増えたら染めれば?」
「えー染めるのかぁ…」
「けっこうキレイに染まりますよ。って、校則違反だけど」
「うーん、あんたらは若白髪だから染めて良いとおもうけど、私はほんとの白髪じゃん。もうあんま年齢に逆らってもなぁ」
「わはは、ときどき化粧濃いもんね、先生!」

な、なにおう。
でも、若白髪の子、多いですな。
わたしも実は、病気って判明するちょっと前、なぜか後頭部一直線に白髪が生えたよ。あれはびっくりした。
病気がよくなると同時に白髪もなくなったけど、今度は年齢的な白髪になってきたのかのー。おーやだやだ。

生徒に白髪切ってもらいながら世間話をしてる時間は、孫を持ったオバァちゃんみたいな気持ちになりました。ほわー。
ちなみに若白髪染めるのは校則違反にはならない…ような気がする。わからんけども。たぶん。個人的見解からして。



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !