今日のアレコレ
夏母



 結局・・・・

今日も暑いぞ、寝坊ができない!! 
 
ってことで、10時15分ころには近所のノ○マ電器に行った私たち。 
えぇ、買いましたとも、エアコン。 
さすがに壊れたのと同じメーカーはやめておきました。 
今度の土曜日に取り付け工事だそうです。 
早期購入キャンペーン中、ってことで、工事費・引取り料無料だそうですわ。 
痛い出費でしたけど・・・・今年の夏の電気代は、去年よりは減るハズ。 
明日まだ暑いらしいんですけど、留守番時間が長い日なのに、どうしましょう・・・ 
2階のエアコンかけたままで出かけるかなぁ。ライブカメラ休止にして。 
梅雨は鬱陶しいけど、この状態ではねぇ、早く雨になってくれ!!って感じです。 
 
どうでもいいこと 
今、ちらっとYAHOO見たらばサッカーの結果が出てました。 
何も考えずに、「3対2で勝ったんだねぇ」と口に出したところ、 
とぉちゃんに絶叫されました。これから中継見るところだったらしい。 
ごめ〜〜〜〜〜〜ん!!! 
 
どうでもいいこと2 
先週の生協で「ラストサムライ」のDVDが届きました。 
今日午後にのんびりしてたときに旦那が見始めたんですけどね。 
ひとつだけ違和感を感じたのが、立ち回りの時の音。 
あれは絶対に刀同士の音ではないっ!!!!!サーベルの音だわさ。 
音響効果は日本人じゃないのね、きっと。 
・・・・・っていうか、刀とサーベルの音の違いに気づいちゃった私って・・・ 
ちなみに渡辺謙の息子役のヒト、弓の名手っていう設定だったんですけど、 
ロードオブザリングの弓の名手のエルフ役を演ったヒトに、よく似てました。 
トムクルーズがかっこよかったのは言うまでもありませんでしたが、 
やっぱり渡辺謙ってすごいよねぇ。騎乗姿も、読経姿も、よ。


2004年05月30日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加