今日のアレコレ
夏母



 色は?

散歩でよく通る新しい道路にいつのまにか、大きな看板(?)が立っていました。なんだろうと思ってみてみると「地区計画のご案内」ってヤツです。 


そのあたりは3年くらい前にはワンコを遊ばせるのにちょうどいい、だだっ広い草っ原だったんですがね、今新築ラッシュ中です。今年の夏あたりには、この辺一帯町名が変わるんですけど(うちも)看板も新しくなる町名で書いてありました。新築・増改築・塀などの工事の際、市役所に届けが必要だっていうことなんですが、どうしてその項目の中に「壁の色」が入らないんでしょうねぇ。これがないからさぁ・・・・・ま、ヨーロッパの街並みと比べたってしょうがないし、あちらはあちらで、いろいろ大変らしいですけどね。 

たださー、こういう壁の色はどうかと思ってしまうわけよ。ピンクでも他にいろんなピンクがあるでしょうに・・・せめて、そのむこうに見えている新築マンションの色合いにあわせるとかさぁ。手前に今また大きな建物建ててるんですけど(同じ会社がね)それが何色になるか、ちょっとドキドキです。同じピンクもイヤだし、同じような系統の他の色だったりしたら、もっと凄そう(例えばシャーベットグリーンとか)。 
 
今のうちに「壁の色変えろ〜〜!!!」って、匿名の手紙でも放り込んでやりたい気分です。 
ちなみにこのピンクの建物、内科とケアセンター。手前の工事中の建物は、グループホームだそうです。なんだかなぁ・・・・


2004年05月09日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加