今日のアレコレ
夏母



 てんぷら

GWの予定なんて、ギリギリまでわからなかった(私のせい)ので、 
何も計画していませんでしたわ。もっと早くからちゃんと休みが確定していれば・・・秋田にちょこっと里帰り、も考えてたみたいですけどね、旦那は。お米もお味噌もなくなりそうだし(って何しに里帰りするんだか・・・) 
それで一日くらいおいしいものを食べに行こうね、と話していたんですけど。休みに入る前に銀行に行かなかったせいで、お財布の中には諭吉がいない状態。今朝、散歩がてらコンビ二に行って下ろそうとしたらダメだったらしい。あわてて銀行のHP見たらばですね、すべてのサービスが休止ですと。U○JならCD使えたのにさー。うちは二人とも三○○友なんだよぉ。明後日にならないと、現金下ろせないのね。 
 
ってことで(?)久々新宿まで電車で出て、おいしいてんぷら食べてきましたよ。目の前で(カウンターに座ったのは言うまでもありません)あげてもらったのを食べるのって、やっぱりうれしい・おいしい!!!!! 
 
やむを得ない外食ってのもあるでしょうけど、やっぱりそういう状況は極力作りたくないし避けたいです。わざわざ外に食べに行くのなら、自分ではどう頑張ってもできないなぁ、ってものを食べに行きたいですわね。お金と時間かけて行くんだしさー。 
お寿司自分じゃ握れないし、(握れなくはない?でもね?まずそう・・・) 
とんかつやるには、大きい天ぷら鍋とか大量の油とか強い火力とか必要でしょ、それ、我が家にはないしね。(揚げ物するの、あまり好きじゃないし) 
てんぷら、自分であげてたら、あげたてをはふはふ言いながら食べるなんてできないもんねぇ。 
 
旦那さまへ 
また連れてってくださいませ。結婚記念日にでも。 
あ、何なら私の誕生日でもいいわね。(って今月じゃん)


2004年05月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加