今日のアレコレ
夏母



 がっくり・・・・

バイト先(ホームセンター)では、今月・来月は一年の中で
一番売上のいかない月です。
だからこそお店勤務の社員も、本社勤務の社員も、
いろいろ考えて売り場作りをしていこうっ!!!
って頑張っているわけですな。

で、私なんかはその社員さんたちの下で、
実際に売り場作りをしているわけですが。

「今月のお買い得品」っていうのがあって、
その売り場を作らなくちゃねって、
火曜日に社員Wさんと話をしていたんですわ。
火曜日までが「初売りちらし」の実施だったので、
それが終わったらその売り場を撤去して、
そこに水曜日に入荷する予定の物で売り場を作ろうと。

で、昨日出勤したらば・・・・
全然違うところに、水曜日に入荷したものが
中途半端に並べられているじゃありませんかっ!!
社員Wさんに聞いたところ、
「店長が写真撮るのに、あそこに並べてたよ」と。
「今月のお買い得品」などは、きちんと並べて、
ポップを貼って、デジカメで写真を撮って、
本部に報告メールを出さなきゃいけないんですね。
その報告メールの期限が水曜日だったらしい。

ま、それはそれでしょうがないなぁと思って、
昨日のうちに、それを全部別の場所(作る予定だった場所)
に移動して、売り場全部作り直したんですよっ。
(ちなみに昨日は店長は休みの日でしたの)

その作り直した売り場に、今日、
店長が気が付いたのが午後6時。
メインの通路沿いに作られてる売り場に、
その時間まで気が付かなかった店長っていったい・・・・

しかもその時、周辺にお客様がいらっしゃらないからって、
「えっ??キレイになってる!!
 写真撮るだけだから、
 あんなんでいいと思ったのに!!!」
ですとっ!!
(私がそのすぐそばで他の作業をしていたことには、
 店長は気が付いていなかったんだけどね。)

おぉぉぉぉぉぉぃ!!!!!!!!
売上あがるように頑張ってる
社員たちの努力を何だと思ってる???
写真で報告するためだけの売り場じゃないんだぞぉ!!!

売り場作った私の立場はどうなるんだぁっ!!!
・・・ま、これはたいしたことないんだけどさ。

最近、私たちバイトが時々冗談で言ってること。
某CMの
「上司に恵まれなかったら、オージンジオージンジ」
そのうち、冗談や笑い事じゃ済まなくなっちゃうよ・・・・

2004年01月09日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加