 |
 |
■■■
■■
■ 暑くなると・・・
食べたくなるもの、冷奴。
近所の商店街には、豆腐屋さんがあるのだけど、 ほとんど買い物をしたことがない。 豆腐はスーパーで買っているのだ。 豆腐屋さんの豆腐の方が美味しいよって、 よく言われるんだけどねぇ。 スーパーで売ってる豆腐なんだけど、 めちゃくちゃ美味しいのがあるのだわ。
凝固材も添加物も一切使っていない、 大豆とにがりだけの豆腐。 もしもどこかで見かけたら、一度買ってみてくださいな。 「三之助」 日本橋浜町で磨き上げた初代三之助直伝の味を、 守りつづけている手づくりとうふです とパッケージに書いてあります。
麻婆豆腐とかにするにはもったいないので、 湯豆腐、冷奴がおすすめ。 内容量300gで240円はちょっと高すぎるけどね。
2000年05月11日(木)
|
|
 |