 |
 |
■■■
■■
■ 真面目なお店。
ナツコのシャンプーをしてくれているペットショップへ、 買い物ついでに寄ってきた。 オーナーから 「ショーの出陳リストを見せて欲しい」 と金曜日にシャンプーしてもらった時に言われていたのだ。
そのお店は何年か前に月刊W○Nで、ア○ムスのゴールドショップで 紹介されていたこともあったのだけど、 生体販売しているということもあって、行ったことがなかった。 ワンズのフードをア○ムスに変えようと思ったときに、 (前にあげていたフードが明らかに最初の頃より質が悪くなったと感じたため) 他に近くで売っているお店がなかったので、入ってみたのだ。
レジカウンターの上に、ショーでのお立ち台写真が飾ってあって、 フードはア○ムスともう一種類だけ、 シャンプー類はラ○ァンシーズだけ、 生体もいるけれど、どこかの大手ショップのように、 何種類もいるわけじゃない。 あとは何となく雰囲気で、このお店だったらちゃんとやってくれそうだなぁ、 と思ったのだ。 はじめてそこでシャンプーをしてもらった時のことは 2月21日「ありゃりゃ・・・」に書いたけれど、 その時の私の 「ショーに出るから爪を短く、クイックストップ使ってもいいから」 という言葉をトリマーの子から聞かされたせいか、 1時間半後に迎えに行った時に、オーナーが出てきて、 会計の時にいろいろ聞かれたのが最初。 それからは、ナツコをシャンプーしている間ずっと、 オーナーとおしゃべりをしている。 そういえば行くたびにセットの時間が長くなっている。 こっちがへなちょこオーナーハンドラーとは言え、 ある程度(?)真面目にショーに出ていると思ってくれたのだろう。
今日も出陳リストを持って行って、それをコピーすればおしまい、 のハズだったのが4時間。 ペットショップ側の話をいろいろ聞けて楽しかった。 ・・・・けど、いろいろありすぎるから、内容はナイショ。
2000年04月10日(月)
|
|
 |