華墓祟雑記...みみごろう

 

 

コココココココ - 2007年04月25日(水)

ココナッツ〜(スラップスティック)


なんですな、グレンラガン4話見たよ♪とか言いづらくなっちまいましたね。言ってますけど。小野坂さん素敵とか、そんな事言えない!(言ってる)

冗談はこれくらいにして。

一生懸命やってる人の足を引っ張るようなことをするなよな。どんなものでも死ぬような思いでやってる人っていると思うんです。
それでも一部の所為で作品の評判が下がったり作品そのものがおもんなくなったりしたら実質連帯責任なんですよ。そんなのってないわなあ。


どうせだからここだに走ろうかな…もともと「どっちも見ないで爆睡」って選択肢がどっかり腰をおろしてるんですが。眠さには勝てね〜笑
(ビデオな上にいろいろしちめんどくさくってさ…)

何が問題って公式に、って所ですね。個人ならテメェでひっかぶれよ、で終わる話ですが、公式ってことは会社全体の意思とみなされる可能性がおおいにある訳です。
作風がもともとブラックであればまた違った反応になりましたかね。少年向け熱血ロボアニメを標榜しておいて、モザイクかけてるから、描写軽いから、子供はこんな所見ない…って、子供が見ないからこそ陰湿ですよ。



4話で初めて見て、嫌な感じがしない作品だったので残念ですね。

でも知らないままでいるのが良いとも思いません。自分は別に人をとやかく言えるほどのもんじゃないけど、悪いことは悪い、と表明するのも一つの能力ですからその力は発揮してしかるべきと言いますか。


ちなみにグレンの4話は作画崩壊なんて騒がれていたようです。面白い絵だったじゃん。3話までがかなり綺麗だったって事かな。
絵を描く近年のアニメファンには珍しいかもしれないんですが、毎回多少作画違ってる位が面白いと思うんだけどねえ。やる気がなさそうなのは却下ね。擁護って程じゃないけど最近気になる傾向。作画において安定以外を評価できないっていう。


今日のまめちしき
物理学者フックは力石くんに似ている


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム