KAMMYの日記

2005年08月15日(月) 実家最終日。

 毎年言ってますが。「終戦記念日祝日にしろ」と。
 というわけで、今夜のビジネストラベルで帰京します。今日は久々に?何も予定がなく(帰る以外は)、またーりと。というか、出かけるにも、夏の終わりの雨が強くて・・・。


 いくつか書こうと思って書きためていたこと。

・TBC・郡和子アナ、衆議院議員選挙出馬へ。
 TBC東北放送アナウンサーで解説委員を務める、郡(旧姓・高橋)和子アナウンサーが、民主党から次期衆議院議員選挙に立候補することになった。出馬は宮城一区。
 このニュースは、8月2日(火)朝の河北新報がすっぱ抜いて、その日のTBCラジオ「COLORS」のレギュラーは休み。結局そのまま、アナウンサーというか、TBCを休職することになったらしい。
 TBCアナウンサーから国会議員になったお方といえば、岡崎トミ子さん(社民党)がいるが。この方も、河北新報に出馬をすっぱ抜かれ、その日のレギュラー(タイトル忘れたが、午前ワイドだったと思う)を休み、そのままTBCを退職、という流れで・・・確か20年くらい前の話?
 歴史は繰り返す、のか??

・ビデオデッキの話
 実家にあったビデオテープを見ようと、デッキに入れて。取り出そうとしたら取り出せない・・・。仕方がないので、近所の店で中古品のビデオデッキを4,200円で(当然、俺の金で)購入して帰宅。したっけ・・・ビデオテープが取り出されていた(爆)。
 ま、元々その実家のビデオデッキ自体が調子良くなかったので、買ってきたビデオデッキをそのまま使用することに。

・若いっていいねぇ。
 鈍行で遠征している方々。
 こちらはアビサポ。8/13に山形とのアウェイ戦があり、試合後鈍行で三ツ沢経由で福岡まで戻っている。
 こちらは埼玉県民のベガサポ。札幌まで鈍行で遠征。
 ・・・気力(と財力)がないや。

・仙台遠征(フェンシング)二大会連続最下位を受けて
 進退伺でも出すか?
 とりあえず、次の試合は8/21の台東区民戦&クラブ対抗。そして、年間の一番最大の大会が、9/3,4の全日本南関東予選、ではあるが。そもそも全日本予選の参加費一種目4,000円というのが、ねぇ・・・。

小森まなみ
 帰省した機会でもないと、RADIコミ聞く気力ないもので。で、昨日聞いたが、今年の夏のイベントは(例年の名古屋城夏まつり、ではなく)愛知万博かい!
 あと、いつの間に?「Ride on wave」というアルバムを出しているようで、仙台で8/20に握手会?がある模様。

 まぁ、俺も来週から結構どたばたとあるので、体力温存?


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン