KAMMYの日記

2005年08月13日(土) 全国国公立大学フェンシング選手権大会

 第41回全国国公立大学フェンシング選手権大会が、8/8−13まで、東北大学片平中央体育館にて開催され、13大学が参加した。
 試合結果まとめはこちら(フェンシングつれづれ)。俺の試合写真はこちら。

 俺が大学1年のとき(1988年、第24回大会)で東北大学が主管をしてから、今回で4回目の東北大主管の大会となる。東北大主管ということもあり、OB戦に出るという目的もあって(帰省をこの時期に併せて)足を運んだが、・・・うーん・・・。大体、昨日俺がいなくなってから、フルーレのエルミ(トーナメント)で負けてるってどういうことよ、と小一時間。

 それもこれも、「俺の前の代まで三連覇していたのに、俺の代で切らしてしまった責任感と罪悪感」から来ているわけで。

 まぁ、リベンジしたいのであれば、最終的には来年の国公立大会(主管:大阪大学)まで待つ事にはなるのだけど、その前にインカレとか王座戦で頑張ってほしい。1,2年生が中心の「若い」チームなので、来年が楽しみなチームではあるわけなので。
 俺は明日の宮城県民戦(場所が、「今年限りで閉鎖される」「里村明衣子が100円払ってトレーニング室を使用している」宮城県スポーツセンター)頑張ります。死なない程度に。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン