KAMMYの日記

2005年01月01日(土) 謹賀新年&2005年の目標

 あけましておめでとうございます。2005年もよろしく御願いします。

 紅白歌合戦は、紅組の勝利。
 しかし、会場観客の投票がなかったのは、正直どうよ?と。
 最後の方は、格闘技&ネタ芸人とザッピングしながら見ていたのであれだけど、やけに氣志團が(歌以外でも)目立っていたな、というのが印象的(特にウケたのは、堀内孝雄のときに、タコ焼き売りやってたこと)。

 2005年の抱負ですが、結局去年と同じこと言ってる(書いてる)。

1.結婚する
2.借金に目処をつける
3.会社での昇格
4.減量
5.ベガルタ仙台J2初優勝、J1「復帰」

 例えば、スポーツ観戦○○試合とかいうと、なんとなくその数字に縛られてしまう気がするので、特には書かない。行きたい試合とか、いろいろあるけど(W杯予選の北朝鮮アウェイ戦とか)、金銭面がネックとなるだろう。おまけに、仕事がえらい忙しくなってきたので(仕事の内容自体は去年後半と変わらないが、なぜか忙しくなってきた)、平日の試合どこまで行けるかどうか。

 まぁ、観戦スタンスとしては、
 蹴球→V仙台、S仙台、名古屋、日本代表(カテ不問)、これに東京電力マリーゼ(仮称)がどう絡むか・・・。ただ、そんなに無理してアウェイ戦に行くつもりはないので(けど、徳島(=鳴門)には一回行っておきたいし)。草津での試合はたぶんないだろう(殆ど前橋になるかと思われる)が、サテライトかJユースでの草津開催(仙台絡み)があれば・・・絶対行きたい、と思う。
 6/9の北朝鮮−日本戦には行きたいが、金と仕事が・・・。
 競技場本位主義に移行するつもりはないが、まったく意識しないつもりもない。
 そういや、12月末に、川崎市某所での忘年会で、川崎の旗振り担当者と話して、「(一種の)一番下のカテゴリの試合、どこまで見たことがあるか」という話になり。・・・そういや、俺が見た範囲での一番下は、JFLの下の地域リーグ(東北/関東。各1部)までなんだね。チャンスがあれば、見に行きたいが・・・行くのであれば、千葉県リーグになるかな?

 棒球→6/28,29の千葉の韓国遠征は行きたいが、平日に3日休むというのは相当辛いな・・・。せいぜい2日か。
 それに、新宿勤務になって、今の仕事の状況が4月以降も続くのであれば、定時に仕事を切り上げて行くというのは結構難しくなるわけで。マリーンズ的には、ホームユニに88番を入れるという作業が必要となる(今まで使っていた、99年サンクスジャージの88番は、例の事件の関係上、封印ということになるだろう)。

 とりあえづ、名古屋→福岡→那覇→福岡→羽田(途中降機)→ソウルの航空券を持っている(10月上旬まで有効)ので、一回沖縄、ソウルに行くことにはなると思う。問題は、ソウルからの帰りをどう捻出するかだが(マイルで帰りの航空券は捻出できないだろうし)。
 永遠のテーマとして、JR完乗&公営競技完全制覇、というのがある。JRAで残しているのが、(競馬開催ということであれば)函館、京都、小倉。取り急ぎ、3月で廃止になる宇都宮競馬には行っておきたい。

 あと、行った試合とか、興行に関しては、可能な限り、この日記&@NIFTYのフォーラム(FBATL,FSOCCER,FBBALL,FWINTER)で感想とか書いていくこと。できる範囲で速報も流すと(ベガルタ戦については、ブラネッツ。あとは週刊JFLニュース、その他の試合では2chの速報板とか)。なんで俺が速報とか感想に拘るかというと、行けなかった人の立場にたって。たぶん、俺が速報なり何なりを書くことによって、喜んでくれる人もいる、と思うので。逆の立場ならありがたいし。

 まー、というわけで、今年もいろんな現場で見かけましたら、よろしく御願いします。新年は、1月3日(月)13時の秩父宮、三菱相模原−秋田ノーザンブレッツからスタートの予定。
 いや、明日1/2は、カーサベガルタの初売りに、福袋目当てで開店と同時に行こうと思ってるのだが、1/4新日本東京ドーム、1/8NOAH武道館のチケットヤフオクで落とそうと思って、23時だというのにまだ起きてるのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン