KAMMYの日記

2004年10月30日(土) 安養 5−2 日光

 羽田発JALで、無事?ソウル着。
 ホテルも、ネットが(日本と同様に)使えて、快適この上なし。

 だが、試合は・・・

・チーム紹介
 去年、アジアリーグに参加した、ハルラウィニア(韓国のアイスホッケーチーム)が、ソウル近郊の安養(アニャン)市に本拠地を移し、今年はアニャン・ハルラウィニアとして活動する。当日記・HPでは、地域名表示を通常とする慣例から、このハルラについては、安養と標記することとする。
 安養といえば、仙台三高関係者には「安養寺水神」でお馴染みだと思うが、たぶん関係はない。

○第2回アジアリーグアイスホッケー公式戦
2004年10月30日(土)17時5分 安養
主審:SORAKANGAS,Tuomo(FIN) 観衆:630人

安養 5(1−0)2 日光
    (3−2)
    (1−0)

シュート数:
安養 17 15 7=39
日光 6 7 10=23

・試合
 実は、2号線車内の棚に鞄を忘れたおかげで、会場到着が試合開始ぎりぎりに。
 オールメンバーの発表は聞いてなかったが、安養はティッカネンベンチ入りせず。(但し、試合で安養#89キムハンソンがGK殴って一発退場となったため、明日は入るかも?)日光は上野秀幸監督もオールメンバーには入っているが、スーツ姿で指揮(ベンチ入り20名。ちなみに定員22名)。

・会場
 こぶりで、これくらいの観客であれば選手が近くにあっていい感じ。
 難点は、天井が低すぎることか。放りあげたパックが天井に当たること度々。これじゃバレーボールはできないだろう(しないって)。
 ちなみに、KBS-SKY SPORTSで生中継(そのために開始時間も17時になった)されているのだが、その映像が場内で流れている(会社でよくある、映像表示装置という感じ)。

・試合
 先制点は崩されてのショートハンド。2点目はきれいなミドル。
で、そこから2点取って追いつくも、3失点目はGK春名弾いたところを、#7瀬口が放りあげた・・・のが見事にゴール!(記録上は、シュートを打った#93の
ゴール、ノーアシスト)これで一気に・・・。

・観客席の風景
 会場等の話は気が向いたら改めて書くが、日本からの客は全部で10人くらい?(去年は30名くらいいたな)声出しサポは3名(俺、太鼓叩き担当、それとソウル在住の日本人語学留学生)。3人か・・・特にアウェイだから怖いというのは感じなかったけど、でも普通のガキが廻りに集まって、普通に見ているあたりが、ねぇ・・・。(ユースであれば、一人サポという経験は何回かあるけど)

 特にアウェイだから怖いというのは感じなかったけど、でも普通のガキが廻りに集まって、普通に見ているあたりが、ねぇ・・・。
 おまけに、ハルラが、バルサホーンを売り出すので、しかもそれを室内で吹くものだから、うるさいことこの上ない。ちなみに、向こうの応援は、子供がメインスタンドに固まって、バルーンスティック叩いて、「○○ハルラ!」と時々言ってるくらい。

 あと、試合開始前に、両国国歌が流れたあとに、場内に流れるのは「テーハミンゴ!」で、しばらく音楽が続くのだが、・・・よく聞いてみたら、これ(曲)って、レッドデビル(韓国のサッカーサポーター集団)の出したCDに入ってるやつじゃん。

 おまけに、J2では
福岡 2−0(1−0)水戸で、この時点(仙スタでの前半終了時点)で、ベガルタ仙台のJ2残留が決定。仙スタでは仙台1−1(0−0)札幌、って・・・。

 もう寝る。おやすみなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン