KAMMYの日記

2003年12月13日(土) 日本1−5ブラジル/ハルラ4−3日光

 当初の予定では、昨日は21時に寝る予定が、ベガルタの年チケ祭りとかで、寝たのは23時過ぎ。で、3時に起きるつもりが、2時5分に目が覚めた(キックオフはJSTで午前2時)。で、TVつけると0−1…。

○FIFAワールドユース選手権U−20準々決勝
2003年12月12日(金)21時(現地時間)ドバイ

ブラジル 5(4−0)1 日本
      (1−1)
…はぁ…。

 つーわけで、風呂入ってゴミ出しして、午前9時成田発NHでソウルに向かいます。

 その結果…
○第1回アジアアイスホッケーリーグ 2003年12月13日(土)13時5分 木洞(モクトン)アイスリンク 主審:Aleksi,Rantala 観衆:1,005人

ハルラ 4(0−1)3 日光
     (3−2)
     (1−0)

 公式記録

・リンク他の印象
 客席がでかい。しかし、客が入らないので、チームの横断幕とかで覆っている。席は個別椅子、背もたれつき。でも、客はがらがら。1,005人というのは、正直、???。むしろ、韓国リーグを闘う他のチームのメンバーが多かった(運営協力とか)。オーロラビジョンもあり(動画再生可能)。客席の画像とかはこちらを。
 ちなみに入場料が500W(1円=10Wくらいだから日本円で50円!)、割引券使えばさらに半額!日本語版のアジアリーグパンフレットは千円なのだが、こっちはただ!

・あと、もう一つ書いておかなくてはいけないのは、アイスホッケーといえば、試合が止まったたびごとに音楽が流れるのだが、ここのPA,選曲はなかなかなのだが(まさか、ベガルタでお馴染みのWe're Not gonna take it流れたときには涙モノだったが)、その使い方がよくない。例えば、試合が中断し、ある曲がイントロから流れて、フェイスオフ(試合再開)で曲が止まる。再び試合が中断して、日本の他の会場であれば違う曲が流れるのだが、ここでは先ほど止まった曲が、その止まった時点から再び流れる、のである。…なんだかなぁ。
 あと、例えば点が入ったときとか、ペナルティになったときとかでも、「このシーンにはこの曲」というのがないんだよねぇ。

・で、試合。
 …1P10分に、パイナポー村井が相手に当たって流血させたため、マッチペナルティで退場(2試合出場停止)。でも5分間退場のうちに、34高橋淳一が先制。しかし2PにPS決められて同点に追いつかれると、一進一退で3−3で3ピリ。5分にハルラに勝ち越されると、あとは…。6人攻撃仕掛けるも点にならず、敗北…。

 夜は日光サポ8名で、明洞で焼肉で畜生会。

 ちなみに、今回の宿は、4月にも泊まったYMCAホテル。

 ハルラは、組織立った応援はなし。旗振り回してたのと、韓国でお馴染みスティックバルーンが多数。一方の日光は、結局渡韓したのは、後援会含め50名くらいかな?日光の韓国語パンフレットまで持参して、日光の宣伝に務めてました。来年度この大会があって、ハルラ関係者(応援団?)が大挙来日、なんてことがあるといいのですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン