KAMMYの日記

2004年09月16日(木) 仙台に新球団か

 まず、楽天が神戸グリーンスタジアム(2005年3月迄の現名称:ヤフー!BBスタジアム)を本拠地に、プロ野球に参入するとの報道があり。まー、「楽天」がヴィッセル神戸のメインスポンサーとなっている以上、神戸を本拠地に選ぶのも当然ではあるが。ただ、兵庫県を保護地域(フランチャイズ)としているオリックス、阪神の反対は必至。

取り急ぎ第一報。

 で、ライブドアが仙台で新球団!
 まー、来年から参入するには、9月28日に行われるオーナー会議の審議事項となった上で、現在のオーナー4分の3以上の承認が必要なわけだが。

 練習場とかは、今年限りで廃部となるJTのものを使えばいいと思うが、問題は宮城球場なんだよな・・・。スコアボードとかは、開幕までになんとかなるとは思うが、観客席とかは、ねぇ・・・(但し外野芝生席はそのまま希望)
 記者会見の中で、「浅野・宮城県知事が一番早く回答したから」宮城県に決まったらしい。・・・GJ.「観客動員は平均2万3千人を目標」・・・をいをい、やっぱり水増しかよ!(宮城球場の収容人数は、公称3万人、しかし実数では2万くらい?)

 そして、ベガルタとの関係も注目されるところだが。2chのベガルタスレが異様に延びている(しかも、国内サッカー板なのに殆どが野球の話題)のもその証しか。

 まー、その辺の話はおいをい書いていくが、承認されるまでは夢を見ていたい。

参考:ベースボール宮城web

P.S.そういや、明日(というか、これ書いているのが17日だから今日か)から、秋季高校野球宮城大会が開幕か・・・(組合せはこちら)仙台二高は1回戦から、いきなり夏の大会準優勝の利府と対戦。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン