KAMMYの日記

2004年09月07日(火) 日記10万ヒット御礼/明日はオーナー会議・・・。

 というわけで、この日記へのアクセスが本日で10万ヒットとなりました。今後とも皆様贔屓に。

***

 NPBは明日オーナー会議を開き、「順当にいけば」
1.大阪近鉄・オリックスの合併が承認される
2.パリーグの「第二の合併」が提案される
わけだが、どうも第二の合併は提案されるかどうか微妙だし、今日、西武・堤オーナーと千葉ロッテ・重光オーナーが会談したそうだが、で、堤が「西武とロッテの合併はない」と発言したが、これは本音ではないだろう。そして、仮に提案したところで、セリーグ各球団に反対されて、却下されるのが見えている。

 今からでも遅くない、3球団オーナーが反対すれば大阪近鉄・オリックス合併は却下されるんだからさ。

 で、合併却下となった場合・・・
1.大阪近鉄はコミッショナー預かりの球団となる(ライブドア等の各社に売却の可能性もある)
2.今回の件を契機として、交流試合の提案がされる
 と考えるのだが、阪神を初めとする各球団から、具体的な日程案が聞こえてこないのが、?なのである。

 仮に、合併承認となった場合、ストライキ決行。
 でも、団交だけで解決できる問題だとは思わないし、仮に選手会側の要求通り、「1年間議論する」となっても、結局妥協点は見いだせないだけ、という気がする・・・。

 俺の会社での経験を見ていると、組織改正とか、異動というのは、ある日突然上から降って湧いたように出てくる。社員は、それに従いこなすだけ。俺がこの前異動になったときもそうだったし。
 球団合併というのも、結局これと同じことなのかな、と諦めるしかないかな、とは思ったが・・・諦めきれない。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン