KAMMYの日記

2004年08月10日(火) 全パ 5−8 全セ(8/7)

 というわけで、今日8/10から仕事。やっぱり東京は暑い・・・。

***

 このイベントについての記録は、やっぱりちゃんと残しておきましょう。


◎第3回プロ野球杜の都のオールスター戦
 2004年8月7日(土)18時30分 県営宮城球場
セ 200 300 021=8
パ 001 003 100=5

(セ)若生[1]高橋直樹[2]河野[2]遠藤[2]藤城[1]斉藤明夫[1]−市川[5]達川[4]
(パ)今井[1]村田辰美[2]藤田[1]松沼雅[3]山内和宏[1]西崎[1]
 −加藤[6]定詰[3]

MVP:市川
最優秀投手:若生
敢闘賞:大塚
ホームラン競争賞:カズ山本
大塚アミノバリュー賞:本西
ファインプレー賞:苫篠、彦野、高橋
カルビー賞:西田

セ・リーグ スタメン
8彦野
6苫篠
4篠塚
7高橋智
D西田
9蓑田
5上川
3佐藤
2市川
P若生

パ・リーグスタメン
8大塚
4本西
D張本
5松永
9カズ山本
3吉永
7平野
2加藤
6柳田
P今井

PL平光
1B相原
2B星
3B大槻
LL佐藤
RL石川(平光さん以外は宮城県協会)

実況:中田秀作 ウグイス嬢:深沢ちえり
始球式:浅野史郎・宮城県知事/仙台東リトルリーグ

*全選手一覧はこちら。
 というわけで、毎年この時期に行われている、七夕野球フェスティバルのメインイベントとして、第3回OBオールスター戦が、宮城球場で開催された。
 始球式でマイクを持った浅野知事。「言われる前に先に言っておきます。宮城球場を何とかしろというお叱りは受けます。何とかしたいと思ってます」って。

 いろいろ見所はあったが。まずは3000本安打の張本。俺は当然(ハリーが1リーグ論者なので)ブーイング。打席では、2−3からファウルチップを取られて三振。会場のあちこちから「喝!」

 ついでは、6回終了時の、ベガルタ仙台・チアリーダーズの演技。それに一緒になって踊るのが大塚。あんたって奴は・・・

 そうそう、今回は選手が全般に早打ち、さらにマスターズリーグと同様、試合中も中田秀作が実況・選手解説を挟むために、なんか一足早くマスターズを見たという感じ。
 でも、マスターズと違うのは、「オールスター戦」だけあって、選手のユニがばらばらであること。例えば、FDH出身者はFDHユニだが、ドカベン香川の背中には「DOKABEN」が・・・。西武出身者は西武ユニ(但し、胸ロゴは去年までのやつ)。同じチームでも選手によって違い、例えば本西はマリーンズのアウェイユニ(黒)、定詰はホームユニ。山内和宏は、南海ホークスユニ。よく残っていたねぇ・・・。そして、西崎は、なんと北海道日本ハムユニ!・・・特注??

 最後の表彰式。・・・なんでいない選手が半分以上いるんだ?そりゃ、大沢親分、ハリーは翌日TBSで生放送があるからわかるけどさぁ・・・。

 で、一番悲しかったのは、深沢ちえり嬢(当社比)に写真をお願いしたら、(試合終了直後で忙しかったのだろうが)断られたこと・・・。
 直接番組を聞いたことはなかったのだが、RFC「サスケネェダ王国ドンマイ団」の公開録音(郡山市)に、友人のつきあいで行って、そいつがステージでネタやるので、一緒にステージ?に上がってあーだこーだやったことはある。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン