KAMMYの日記

2004年08月09日(月) カンコンキンシアター・クドい!18

 各所で賛否両論を呼んでいるオリオンツアーバス、朝5時10分に東京駅着。
 たまたま同じバスに同乗したO氏を、吉野家築地店に案内して朝食。
 帰宅して、8時半に一眠り→11時過ぎ、長崎原爆の追悼の鐘で起きた。
 そこからHP更新とかいろいろやって、14時過ぎに家を出る。15時10分に病院に行き、目白で全日本フェンシング選手権の参加申込みをして、19時開演の、新宿・シアターアプル。

 カンコンキンシアター・クドい!18〜柔肌にダマされ続けて50年〜

・・・そもそも、今回の夏休みの計画は、O氏が俺の分のこのチケットを抑えたことが発端となっている。これと、あと8/14の国公立大学フェンシング選手権最終日(OBOG戦)が東京であるので、その前に帰省した次第。

 実をいうと、カンコンキンは11年前に、名古屋で見ている。そのころは、割とサクサク進んだ記憶があるのだが、今回は19時開始で、終演予定が22時45分(!)。聞いてないよ・・・。となると、オリオンツアーで仙台に戻る(東京23時、武蔵浦和23時40分発)O氏は、フィナーレの直前に席を立たざるを得なくなったわけで。
 ラビー(=座長・関根勤)曰く、「食事休憩のある明治座よりも長時間の興行になりました」って(実際の終了は22時50分頃。休憩は2130−2145くらい)。

 で、見て納得。11年前はいなかった、キャイーンとか、Rマニア(をい、アテネ五輪は出ないのか?)とか、ずんとかがネタを披露するので、その分の出番を考えるとそれだけ時間がかかるのね。

 印象に残ったネタとして、女性が「股間がパジェロ!」をい、山中伊知郎(一応浦和レッズで本とか出している)的に、そのネタはまずいんじゃないのか、と。ちなみに、山中さんが舞台の上で取材しているときに、「いっちー取材中」って・・・。
 「股間がパジェロ」に見られるように、平気な顔で、堂々と下ネタを振る女性陣。あぁ、こりゃ子供には見せられない、地上波では流せないな、と。あと、カリメロをやった女性がかわいかった(最後の、ラビーによるキャスト紹介が早口だったので、誰が誰だかようわからんかったのだが)&胸がでかかった。

 こうして、俺の夏休みは過ぎていったのであった。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン