KAMMYの日記

2004年05月17日(月) 年金色々

 まぁ、年金を払った、払わないでいろいろありますが。

 俺が大学3年の頃かな?学生でも20歳以上は国民年金の支払いが必須になったので、町役場に「減免願」を出した覚えはあるのだが、その減免願いが許可されたとも、受理されなかったとも、回答がない。ということは、まさか俺も年金未払い、なのか?選挙に出るときに、ちゃんと調べないといけないのか??(って、選挙に出るのかよ、と聞かれそうだが)

 いや、正直ここまで来ると、「未払い?それがどうした、ぼくドラえもん」ってな具合になるわけで。大体、そんなギャーギャー騒ぐんだったら、過去に遡って納めればいいじゃん。政治家だもん、金あるんでしょ?



 年金といえば・・・HBCラジオ「夜はこれから」で、月曜日滝沢朝子アナ(当時)の「あぁ勘違いクラブ」というコーナーで、5枚読まれて「名取」になった人で、「滝沢厚生年金」というのがあったのを思い出す(ちなみに俺は2枚)。

 で、滝沢朝子で検索したら、こんなのが出てきた。1996-2001年に登場しているようで、肩書きが「フリーアナウンサー」だそうだ。ついでに、「滝沢朝子 HBC」で検索すると、こんなのも。フェリス女学院卒業後、昭和55年HBC入社、昭和63年退社。逆算すると・・・辞めたときが30歳か。現在は・・・小森さんより一つ上、か・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン