KAMMYの日記

2004年04月04日(日) 鹿島 3−2 名古屋

 当初の予定では、土曜仙スタ→鈍行でいわきか水戸泊→カシマを回って帰る予定だったが、結局仙スタには行かずじまいで、昨日は自宅泊。今日はどうしようかと思ったが、やっぱり18きっぷ消費のため、カシマスタジアムへ。

 このカードでカシマスタジアムに行くのは、97年の韓日戦の日に行われたナビスコ盃準決勝以来(鹿島1−0名古屋)以来で、改装後は初めてだったのだが、・・・アウェイゴール裏の売店が、あんなにすかすかなんて・・・(でも、場内一周できないのは変わらずなので、やはり入場前に食料補充していて正解、と)。しかも、カシマの1Fは屋根がほとんどかかっていないので、一番上段の、雨のかからないところにかろうじて席を確保し、またーり見ていたが、・・・風が強すぎ。寒い。

 ちなみに、雨降ってるせいか?磯はビッグフラッグ&大旗(振るやつ)なし。

 というわけで記録。

◎第12回J1ファーストステージ第3節2日目 2004年4月4日(日)15時4分 茨城県立カシマサッカースタジアム 雨 6.4℃ 主審;柏原丈二 観衆:18,781人

鹿島 3(1−1)2 名古屋
    (2−1)
【得点】40分(鹿島) 小笠原(FK)
    44分(名古屋)マルケス
    54分(鹿島) 本山
    66分(鹿島) 金古
    77分(名古屋)ウェズレィ

【警告】(鹿島) 22熊谷、44小笠原、75大岩、76新井場
    (名古屋)20大森、23滝澤、38マルケス、52角田、64,76古賀

【退場】(名古屋)76古賀(警告2)

【シュート数】鹿島12−名古屋13

 ・・・というわけで、寒かったので試合はほとんど覚えてない。
 この試合の注目は、やはり鹿島から名古屋に移籍した秋田豊だが、予想通り?秋田には鹿島サポから盛大なブーイング。
 個人的にはテル岩本を期待したが、怪我?で別メニュー調整とのことで、遠征には帯同せず、とのこと。

 先制は小笠原のFK,ゴール前で誰かがヘッドで競り合う、と思ったらそのままゴール。で、同点弾は中村直志が走り込み、マルケスが滑り込んで決める。
 2点目の本山のゴールは、・・・ゴール前で風にあおられた?秋田とかぶったのか。3点目は右FKから金古のヘッドが決まったところで、席を立つ。目標は、カシマサッカースタジアム駅16時44分発、鹿島神宮行き。駅で電車(というか気動車)を待っているときに、場内アナウンスでピチブーのゴールを聞いた。(当然?古賀の退場は見ていないわけだが)で、鹿島神宮駅で気が付いた。・・・結局、鹿島神宮から千葉方面に行くJRが17時44分発?なので、その後の電車で来ても同じだったということ。
 そしてもう一つは、・・・来るときに鹿島神宮駅で1200円で買った折りたたみ傘、客席に忘れた・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン