KAMMYの日記

2004年03月22日(月) プライド、最終回。

 いろんな意味で?話題になった、フジテレビの月9ドラマ「プライド」本日最終回。そういや、平日20時に自宅に帰れるのって、ずいぶんと久々のような気がするが。

 で、最終回では、優勝を賭けての日光霧降アイスアリーナ。
(ちなみに、3/18のめざましTVで、この番組の最終ロケの模様が紹介されたが、よりによって5時台、6時台、7時台と「しもふり」と言って。最後には訂正流されたけども。でも、大丈夫。俺も最初は「霜降」だと思ってたから)
グリーンモンスターズ 1−2(1−0/0−0/0−2)ブルースコルピオンズで、逆転優勝。おまけに夏川との結婚を約束したアキだったが、土壇場で夏川が別れ話を切り出し。ハルはカナダのNHL、バンクーバー・カナックスに、日本人として初めて入団。背番号11をつけて大ブレイク。TVインタビューでアキの写真を出し、最後は富士急ハイランドのリンクでハッピーエンド、と。

 そうか、ああいう恋愛、なんだな・・・(謎)


 さて、プライド「祭」も終了。
 残念ながら、アイスホッケーはシーズンオフ突入・・・
 JIHLのリーグ最終・優勝賭けたコクド−王子の2連戦が、連日2,500人の超満員だったのは、果たして単なる優勝決定戦だったからか、それともプライド効果なのか?例えば、日光アイスバックスでは、上記の最終戦のロケを誘致し、ジャニーズFCのエキストラが多数FC会員になったというし。
 果たして、プライドで吹いた追い風を、現実の日本アイスホッケー界に向けることができるのか?JIHL開幕の今年10月まで、その勢いが残っているのか?
・・・無理ぽ。
 というか、来年度、無事JIHLは開催できるのか?札幌は加盟できるのか?日光はチーム存続できるのか??そして、中国・ロシアチームの加盟が噂されるアジアリーグとの関係は??

 いったい、どうなってしまうのか!(って、ガチンコ!かよ)

 「風」を引き続き吹かせるには、4月末にチェコで行われる世界選手権での、日本代表の活躍なのだろうが・・・。新監督にはマクマホン!・・・って、WWEのビンス・マクマホンではなく、日光アイスバックスのマーク・マホン監督。
 あとは、ドラマの中では、キムタク演じる里中ハルが、NHLのバンクーバー・カナックスに入団したが、実際に日本人でNHLで活躍する可能性があるのは・・・現時点では、しいてあげれば福藤豊(GK.東北高−コクド)くらいかな?

 とにかく、チームが増えてほしいのはやまやまだが、少なくともリンクがないと、ねぇ・・・。しかも、観客席のあるリンク。その点(観客席)では、仙台は現時点ではNGだな・・・。勝山あたりに頑張ってほしいのだが・・・。ちなみに、宮城県のアイスホッケーの現況はこちら。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン