KAMMYの日記

2004年01月20日(火) 1月からのTVドラマいくつか〜プライド、他〜

 この1月から始まったTVドラマいくつか。

○モンキーターン(テレビ東京系、土曜深夜アニメ)
 週刊少年サンデーに連載中のコミックのアニメ化。
 原作だと、競艇選手になるための、本栖(山梨県)での訓練の過程を結構長々とやるわけだが、TVでは最初に、主人公波多野憲二が競艇選手を目指す(高校教師の勧め)ところが出て、入試・訓練過程を一気に省いて、訓練生の卒業記念レースかよ…。
 ちなみに、原作では波多野が行く競艇場が(確か)江戸川だったのだが、アニメでは戸田になってるし、訓練過程も連載当時は本栖だったのが、今はやまと(福岡)になってる。


FIRE BOYS〜め組の大吾〜(フジテレビ、火曜9時)
 これも、週刊少年サンデーで連載(こっちは「されていた」コミック「め組の大吾」の実写版なのだが。
 なんか、見てるのが辛くなって、今日は途中でチャンネルを変えた。普通、きゅうた君(このきゅうたではない)のぬいぐるみで、子供の前でかぶり物外すか?!

プライド(フジテレビ、月曜9時)
 プライドといっても、総合格闘技ではない(爆)。
 アイスホッケーが舞台ということで、実はこの年になって、初めて「月9」ドラマを見たりする(正確には、今年の9月だっけ?タッキー主演のやつの最終回で、宮城スタジアムが出たので見たけど)。
 で、まぁ…予想通り、(アイスホッケーのシーンでは)ツッコミどころ満載。そもそも、日本のアイスホッケーの試合で、あんなに観客が入って、あんな盛り上がりをするなんて、ありえねぇ…(いや、観客動員自体ならなんとでもなるけどさ)なんか、客席の盛り上がり方が、無理矢理盛り上がっている、って感じ。プレー面でのツッコミは、他の方々にお任せするとしても。

 でも、この年になって初めて月9を見て、恋愛面での参考にはなるかな、と(自爆)。使う機会があるかどうかはともかく。印象に残ったのは、キムタク演じる主人公のせりふで、「携帯充電させてくれる女なんてそういないよ」。というか、例えば女のところに泊まりに行くなら、いや、女に限らず、携帯の充電くらいさせてくれるだろ、と(実際、俺のところに泊まりに来れば携帯の充電はさせるよ。但し、実際に泊まりに来たのは男だけだが)。

 で、脚本が野島伸司、主演がキムタクである(広島のキムタクではない)。キムタクが演じれば、パイロットの志望者が増え、検事志望者が増えたというキムタク。さぞや、アイスホッケーの人気が爆発するか…?!と、密かに期待はしているのだが…JIHLのやり方(盛り上げ方)がうまくないから無理か?(それともジャニーズの規制??)


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン